シャボン玉おじさん。

今週の亮くんのラジオは哲星くんと一緒に公園めぐりをしたという話。このラジオの収録日(天気的に生じゃないっぽい)はラジオまで何も仕事がなかったらしく、用事があった奥さんに代わって子供の面倒を見てたそうな。んで、公園めぐりしたみたいです。代々木公園と世田谷区の公園ってたかな?
んで、2軒目の公園で寒くてめんどくさくなった田村亮さん(34歳)。シャボン玉はしてたそうなんですが、それの合間に煙草吸ってたそうな。んで、煙草吸ってからシャボン玉したら煙が中からでてくるそうで。それを見つけた哲星くんが「またやって!またやって!」ってたそう(笑)。ま、ここまではまだ自分の子供だからまだいい(by本人)んですよね。…他の子供がよってきました(汗)。亮くんピーンチ。亮くんは煙草を吹っかけてるようなもんで嫌だから必死に「もうやらんよー」ってたそうなんですが、子供は盛り上がってるわけで。しかも遠くの方からは親の白ーい目も分かって大変だったそうな。髪隠してたから誰かわかんなかったでしょうけど(分かっても嫌だ)、冷や汗物だったんでしょうね。というか煙草1つ吸うのも大変だ、ってましたが…禁煙したら?って思ったのは私だけではないはずです(笑)。まぁ、葛藤に悩まされてた姿が想像できて妙におかしかったですけどね。
というか、今週のテーマが節分関係だったんですが、恵方巻きって関西方面だけの話なんですね!知らなかった…。愛媛では普通にやってますよ。今日も多分やるだろうし(笑)。で、関西出身の亮くんは勿論やってたそうですが、上京してからはしてないそうな。木夏さんはあまり知らなかったそうですけど。関西(西日本)ってどこまでなのかちょっと気になりますねぇ。
正直なんでこんなにテレビとは違ってラジオでは生き生き喋るのかが何年経っても謎なんですが(笑)、やっぱり面白いなぁ、と。こういう面がテレビでも出たらまた違っていいんでしょうけどねぇ。亮くんらしさがテレビで出ないのはもったいないですわ、やっぱ。