よく分からないけど安定感があった生放送。

そんなこんなで今日は亮くん出演の「ヨシモト∞」の放送日だったわけですが。授業から高速で帰ってきてネット配信で見ようとしたはいいものの、パスワードを勘違いして焦る始末(苦笑)。とりあえずゲストアカウントで入って見ましたけどね。ちなみに配信の後正しいパスワードで入りなおして今に至ります。
で、前回は3組目の登場だったんですが今日は2組目の登場だったようで。私は19:55ぐらいから見だしたんですが、どうもそれより30分ばかし早く出演してたようですね(涙)。くそっ。しかも、内容ブログによれば、私が見だす前もおもしろかったようだし…。ちなみに私は無人島の途中から見だしました。全く、仕方がないとはいえとほほですわ。
ということで私が見た1時間強のレポを。ちなみに今日はゲーム的なものはなくてずっとトークしてました。とりあえず大まかな内容は

  • 無人島へ行ったらどうなる?
  • ワッキーは子供に怖がられる
  • 女性のしぐさについて
  • 生まれ変わったら男?女?
  • 女性のどこを見る?
  • 携帯の絵文字について
  • 芸人してなかったらなんの職業についてた?
  • 最近泣いた話

って感じですね。
まずは無人島。内容ブログの「亮が一番最初に死ぬ」のくだりは見逃したので分からないんですが、そのあとの獲った物自慢は「野生児田村亮」って感じで面白かったです(笑)。つばめとウミガメ、こうもり獲ったっていってましたね。こうもりはむかついたので棒かなんかでついたら「ボカーン」って落ちてきたそうです(笑)。…よい子はまねしないように。
あとはこの5人で無人島行ったらどういう風な役割になるんだろ?って話をしてまして。ゴレンジャーでたとえると

  • ほっしゃん。さん:レッド(リーダー。何をするでもないけど)
  • 亮くん:ブルー(狩り担当。リーダー説もあり)
  • ヒデさん:グリーン(サポート担当。司令塔。)
  • ワッキー:イエロー(ムードメーカー。亮くんと2人で狩り担当。)
  • 邦正さん:ピンク(色気担当(笑)。)

って感じで、なんか私の中のイメージとぴったりはまる気がしました(笑)。というか亮くんは番組等でのテロップ色が青系統だから、って理由もありますが、ブルーがあってるんですよね。なんというか、決してリーダーではないけどリーダーを支えるポジションというか。ヒデさんと逆でもいい気はしましたけどね。んで、通りかかった船にSOSださなきゃ、みたいな話にもなってたんですが亮さんは1人

「その信号つぶしますね」

みたいなことを言ってました(笑)。サバイバル願望強いから続けたいそーな。そんなにサバイバル好きならやればいいのに(ひど)。ちなみに某番組で彼女とサバイバルする、ってのを見たそうで家族でもサバイバルやりたい、的なことをいってました(笑)。…なんで邦正さんは死ぬと思ったのか知りたいですわ。
そこから子供の話に。邦正さんの子供はワッキーが生理的に駄目なそうです(苦笑)。基本的に人見知りしないそうなんですが。あとだめなのは出川さんって言ってましたね。ちなみに遠藤さんのとこの子供もワッキーが駄目みたいです(苦笑)。すごいですね、ある意味…。ちなみに亮くんのとこはどうなのかいってませんでしたが、2人とも女の子なので男の子の哲星くんとはちょっと違うのかな、と思ってみたり。でも前ラジオでなんかが駄目ってた気がしますけどねぇ…。誰なのか忘れましたが(おい)。でもワッキーはゴリラの子供には好かれたそうです(笑)。そっちかよ。
女性のしぐさはあんまりメモしてないので省略して(汗)。生まれ変わったらどっち?ってのは興味深かったですね。ちなみに5人は

って感じで分かれてました。ちなみにほっしゃん。さんは「出産が嫌」だから男、邦正さんは「化粧したい」から女だそうです。で、亮くんは「女性は色々めんどくさい」から男でいいそうな。たしかに色々めんどくさいっすよ、女は…。でも女になったらかわいいんじゃない?と言われ

「元が男顔過ぎるから女装してもはまったためしがない」

的なことを。…確かに。かま騒ぎの女装は相当よかったですけど、あれ以外の亮くんの女装全般はなんともいえませんもん(苦笑)。誰かが「男前だからはまりそうなのに」ってましたが、それは関係ないんだな、と亮くん見てて常々思いますね。あのメンバーで言ったらヒデさんがいちばんはまってるような。そういえばかま騒ぎで全員分の女装みたことありますけど(邦正さんもどっかで出てたはず)、言ってた通りワッキーは濃すぎましたよね(笑)。ってかコントメイクだったし、ワッキーは。邦正さんはちょっと覚えてないんですが、ほっしゃん。さんは結構はまってましたね。結局男前=女装が似合うわけではないんだな、ということを感じてます。淳くんもそうですが、どうも女装が似合う人ってのはどこかそういう香りがあるので(あんた誰)。
…何書いてんだ。元に戻って、続いては女性のどこをみる?という話。さっきのしぐさもこれも5人は盛り上がってるんですがどうも女性の私からすると興味がわかない話題でして(苦笑)。その中でも亮くんが鎖骨マニア(ヒデさんも言ってた)でとにかく細い人が好き、ってのは相変わらずだなぁ、と思ったり。奥さんはなんとなくしか見たことないですけど、亮くんの高めのハードル超えたぐらいだから相当なんだろうなぁ、って思いますけどね。うらやましい。あとはワッキーと2人座ったときのラインを見る、ってましたね。
んで絵文字の話。つうか5人ともdocomoですよね、あの雰囲気だと(笑)。auの私は若干分かりませんでした。でも、亮くんと邦正さんはほっとんど絵文字使わないそうで。亮くんのメールがそっけない(了解だけとか)ってのはどっかで話してた気がしますが、邦正さんも似たようなものらしく。ワッキーにメール送った文章が「わかた」と小さい「っ」が抜けてたこともあったぐらいみたいです(苦笑)。でもいくらそっけないってもそれはあまりにも…って感じですけどね。一方ワッキーはかなり可愛い系らしく。まめだなぁ、と思いましたね。ちなみに私のメールも結構そっけない系です(苦笑)。だってめんどくさいんだもん…。なので私にメール送ってきた方でそっけないと思っても気にしないで下さい。…グダグダ書くのは好きですけどね。
そんでなりたかった職業の話。一覧にすると

  • 邦正さん:自営業。ワッキーに「これええやろ?」みたいに言ってきたことあり。
  • ヒデさん:キャンプ場経営。BBQ(こう言ってた(笑))大好きらしい。インテリアウドドア。
  • 亮くん:漁師。子供の頃はずっと大工になりたかったが落ちた人を救急車呼ぶだけでほっておく神経が分からずやめた。で、今は「マグロ一本釣り」みたいなのに憧れる。
  • ワッキー:タイで日本語教師。亮くんの海に対抗して山系もあり。
  • ほっしゃん。さん:ニート。屋内のムツゴロウさん(byワッキー)。銭金に出てきそう(by亮くん)。

という感じでした。個性的だなぁ、と。ほっしゃん。さんのニートだけは一瞬「え?」と思いましたけどね(苦笑)。つうか、亮くんの大工のくだりはロンドンブーツ1号2号の論文にそっくりそのまま書いてある(笑)ので私はよく知ってるんですが、意外と知られてないんですね。観客の反応が驚きな感じだったし。でも漁師は漁師で向いてる気がします(笑)。ギャンブラーというかなんというか。他の人からも「似合ってる」などと言われてたし、網の知識もあったりしたので(笑)、そっち系の仕事がきたらいいなぁ、と思いましたね。
んで最後は泣いた話。途中で時間が来たので亮くんが何で泣いたかは分かりませんでしたが、邦正さんに「ラストプレゼント」のDVD貸したのに帰ってこない、とぼやいてました(苦笑)。ちなみに邦正さんはラストプレゼントで泣いたってえらそうに話してました(笑)。…返してあげて下さい。んでペナ2人は高校時代部活を必死にやっていたことがあってか、スポーツドキュメントが普通に泣けるそうです。あとワッキーは相撲の大一番でも泣けるそうな。やっぱそこは違うんだなぁ…って思いましたね。あ、邦正さんもフィギュアのスピンで泣けるみたいです。やはり女の子を持つお父さんだからでしょう。
ここで時間切れで終了だったわけですが。内容ブログに載ってる通り、放送終了後に亮くんのビリビリを賭けたじゃんけん大会があったみたいですね(笑)。亮くんが電気弱いってのは最近よく聞きますが、今日そういうゲームがなくてよかったような悪かったような。でもここぞというときに運が強くてよかったですね、亮くん。正月の香港とかひらめ筋とかではさんざんだったのに(苦笑)。でも正直このじゃんけんのくだり見たかった気がします。たぶん変にテンション上がってたんだろうなぁ、亮くん。
ということで相方が出ないうちにすでに2度も出演してますが(笑)、前回より今回の方が気心知れたメンバーぞろいだったので見てて面白かったです。私が見る前のとこで亮くんとペナは同期、って話して、共演者への行きすぎた行為への注意があったみたいだし(笑)。というかワッキーが「亮さん」って呼ぶのは知らなかったですねぇ。ちょっとびっくりしました。ま、年齢的には亮くんの方が上(ヒデさんと亮くんが同学年)なのでそこらへんの関係でしょうな。逆に淳くんは「ヒデさん」って呼ぶのでお互い様なのかなぁ、と思ってみたり。でも「〜さん○○でしょ?」って言うのはなんか不思議ですけどね(笑)。女の人に対してならともかく。
見出しにも書きましたが、見てて安定感がある感じでよかったです。楽屋トークというか部室トークというか生放送らしさもあったし。ぜひまたこのメンバーで何か番組して欲しいです。んで、亮くんはこの2部の雰囲気にあってる気がするので(笑)、ぜひ月1レギュラーぐらいで出続けて欲しいですね。…今度は頭から見れる日に出て欲しいですが(願い)。