濃いメンバーだこと。

今日のゲストは假屋崎省吾*1さん(本放送1/15)。正直すっごい朝から濃かったです(笑)。だっておすピーさんと假屋崎さんって同じベクトルですよね(笑)。中々見れない3ショットだったかなーと。假屋崎さんのラブラブ話に対して明らかに興味なさそうだったおすピーさんもツボだったし。おすぎさんなんかひじついて聞いてましたしね。亮くんが「意外と強いですよ!」などといいつつ必死についてるのを直したとこにウケたし。
あと、料理中こしょうを振りまくってたとこで「1人苦手なんですよ」って亮くんがいってたんですけど、それって淳くんのことなんですかね?ちょっと「えーっ…」って感じの顔してたし。初めて聞いた気もしますがなんか分かるような。私は辛い物全般が嫌いなので。ってか、「親(と恋人)以外の手作りの食べ物が食べれない」淳くん(by12/20かそこらのロンハー)にとってはこのコーナーは辛い気がしますね。そんな毎回細かいとこまで見てはないんですけど、そんなに食べてる様子ではないし。…料理扱う番組できんがな。仕出し弁当も苦手、って話も聞いたことあるので淳くんの味覚って不思議やなぁ…って思いましたね。
…それはいいとして。今回の亮くんのロケは假屋崎さんの家に行って生け花を学ぶもの。ということでスーツ着用で假屋崎さんの家へ。というか、やっぱり亮くんは假屋崎さんにも気に入られてる感じでした(笑)。既婚者だからまぁいいとしてもどうもそっち系の人に好かれる傾向が強いなぁ、と思ってみたり。2人で変なスキップ?してましたしね。あとは、なぜ假屋崎さんの家が表参道にあって、今回は違うとこにロケなのを知ってたかちょっと謎だったですね。初めましてという雰囲気ではなかったはずなので前に行ったことあるのかなぁ、みたいな。
んで、假屋崎さんとともに生け花を楽しむ亮くん。花だけではなく亮くんが買ってきた野菜とか糸こんにゃく(笑)も生けてました。…完成です。まず亮くんの作品は「起きなさいよッ!!」がテーマということで。ブロッコリーに赤い花2本、黄色い花2本を差して、真ん中にトマトを置く感じ。つまり、赤い花(こっちの方が高いとこに差してあった)がおすピーさん、黄色い花がロンドンブーツ、トマトがゲスト、ってことらしいです。これを見た假屋崎さんは

「天才的!!」

と大絶賛。…確かにすごい斬新な生け花でしたけど。私は生け花について何にも分かりませんが、なんとなーくいいのかな、と思いましたね。で、假屋崎さんは「自画像」ってことで使いづらそうな糸こんにゃくを自分の髪型に見立てたりとうまいこと使ってましたねぇ。さすがです。ちなみに假屋崎さん曰く食べ物を粗末にしたくないので2〜3日鑑賞した後食べるそうな。ちなみに糸こんにゃくはすき焼きに入れるみたいです(笑)。
ということで、本当朝から濃かったですけど(笑)おもしろかったですねぇ。亮くんのロケはなんだかイキイキしてたし。あの生け花は…本当独創的ってことにしておきますか。

*1:漢字ミスってた…。恥ずかしいです。すいません。