いよいよ明日。

とうとう映画「ピーナッツ」の公開が明日ということで。愛媛では遅れて公開になることを祈ってる段階ですが、舞台挨拶前にTBSの「王様のブランチ」にさまぁ〜ずとふかわさんが出演するみたいですね。TBSの番組表に書いてありました。ブランチは午前中のみ愛媛でもネットしてるのでぜひ見たいと思います。生出演かどうかはちょっと分かりませんが、映画コーナーは確か11時前後だったと思うので、舞台挨拶(12時前後?)前にでれますしね(時間はあいまいです)。優香さんとさまぁ〜ずはQさまでも一緒だし、結構いい感じになるのでは、と期待してます。
で。今日のNO PLANのMステですが。…生歌なのに最初の音が少ないとこから入ったのはチャレンジャーだなぁ、と思いましたね(笑)。みんな恐る恐る入ってたし。個人的にいろいろ突っ込みたいとこはあるんですが(え)、番組がまだやってたら魔女狩り(笑)したんだろうなぁ…と思ってみたり。前回と今回で何となく分かりましたけどね(おい)。
でも、曲で聞いてた通りさまぁ〜ず・TIMでそれぞれ歌ってたパートがあって。「大竹さん意外といい声してるなぁ」と思ったり「ゴルゴさんの声が聞こえない…?(レッドさん声でかいなぁ)」とハラハラしつつ聞いてました。個人的にはああいうパート割は嬉しいですけどね。今回は立ち位置も

TIM・内村さん・さまぁ〜ず・ふかわさん

って感じでいつもと違ったし。パート割に合わせたんでしょうが、新鮮な感じがしました。
あとは増殖してた(笑)「ハモさん」ですかね。CDで聞いてて内村さん以外にももう1人「ハモさん」してるなぁ…と思ってたんですがふかわさんだったんですね。あの2人結構声質が似てる気がするので合ってました。Mステではカットされてたんですけど、CD上ではその2人で歌うパートもあって「お、なんかいいな」って思ってたのであの2人が「ハモさん」したのは当然な気もするし。メロディのさまぁ〜ず・TIMともうまく噛みあってた…ような。
あ、どうもHEY!HEY!HEY!にもでるらしいですね、NO PLAN。前とは違ってさまぁ〜ずダウンタウンリンカーンでも一緒になってるのでちょっと絡みも違うかな、と思ってみたり。そちらは生放送じゃないので今日ほどではない…と思いたいですが(苦笑)、「下手ながらも味がある」6人の歌を堪能したいと思いますね。もう何度も聞けるものでもないと思いますし…。