ひらめ筋。

やーっと公式サイトに明日の放送内容が載りました…。もう前日だと言うのに。でも、結構面白い感じなので期待大ですな。一応転載してみると

今週のひらめ筋GOLDは新企画「プレッシャーに一番弱いのは誰だ!?」。ロンドンブーツ亮&淳をゲストに迎え、豪華家電を賭け熱い戦いを繰り広げる!ルールは簡単、超簡単なスポーツゲームにチャレンジして、4位のチームが1位のチームが欲しいものを自腹でおごってあげるというもの。
パートナーの女性陣も加わり、協力タッグを組んでのガチンコ対決!自腹で家電をおごらされる、運動神経なしのコンビは一体どこだ!?
まず最初はフリースロー対決。バスケ経験者の淳をはじめ、運動神経抜群のひらめ筋メンバーにはたやすいはず…。しかし、負けると自腹の真剣勝負に、プレッシャーを感じた芸人たちの手元はくるいまくり!?
次第にゴールを決めて、勝ちぬけていく女性メンバーたち。最後には意外な一騎打ちが待ち受けていた…。
他にもパッティングゴルフ対決や走り高跳び対決など、プレッシャーの中でガチンコスポーツ対決が続々と!次第に高額になっていく自腹商品に、出演者たちのプレッシャーも最高潮に!

って感じで男女ペアでゲームをしてくみたいですね。というか、4組いるはずなのにどういう計算になるんでしょうね…?淳くん・亮くんはいいとしてもあと2人が謎です。宮迫さんは参加するとしても蛍原さんは進行なはずだから参加しない気がするんですよね。あと1人誰でしょ…。順当にひらめ筋メンバーのペナルティあたりかな、と思うんですがコンビですしねぇ…。謎です。
あとは女性メンバーが誰とくむかですよね。観覧サイトその他を見てると(敬称略)

はしのえみ大沢あかね国生さゆり安田美沙子

という女性陣らしいですが誰とくむんだろうなぁ、みたいな。国生さんが圧倒的に年上(失礼)ですけど、確か陸上経験があるはずなので運動神経はある気がしますしね。他3人がどうなのかよく分かんないんですけど、それなりな感じだと思います。なので逆に分からないと言うか。誰と組むかも分からなかったりしますしね。
あ、個人的に「最後には意外な一騎打ちが待ち受けていた…。」という一節は宮迫さんと淳くんのことだと思います(笑)。これにも書いてる通りバスケ経験者の淳くんにはフリースローは簡単なはずですしね。でも彼はああ見えてヘタレ一直線なので(実話)プレッシャーに負けてずるずると残るというか。で、意外とバスケが駄目な宮迫さんと一騎打ちになる流れな気がしてます。
なんとなく全般的に淳くんがおいしそうですけどねぇ。亮くんは見せ場もそんなになく(苦笑)毎回2位あたりで無難に過ごしそうな気がしてるし。でどっかのゲームで1位を獲ってしまうと。そしてそのゲームの最下位は淳くんと(笑)。「なんで亮におごんなきゃいけねえんだよ!?」とぼやく淳くんが想像できます。…なんちゅう想像だ。
でも、体力ものは普通に楽しみですね。ラテ欄にも「淳ビビりまくり」となってるし(笑)。ロンハー以外でのゴールデン出演も実は珍しいのでそれも嬉しいし。…ジャージかぁ(フェチ出た)。