あっさり売ってた。

今週は映画「ピーナッツ」の話が多めになってます(笑)。ちなみに昨日書いた「されど草野球」は読み始めたら止まんなくなって読み切りました〜。思いっきりネタバレになるんで書きませんが、1人1人のキャラが出てて本当にいい内容です。見つかりづらいですが、ぜひ買って読んでみて下さい。そのキャラと演じてるメンバーがオーバーラップ(?)してくるし。ちなみに私自身は昨日のコメント欄に書いたように、どこにいってもなかったので秋吉さん(あえてこっちで)が握手会された紀伊国屋書店(の松山店)で購入しました。でもそんなに冊数なかった(昨日買った時点であと3冊かそこら)んで、頑張って探してみて下さいな。
んで今日はキネマ旬報って雑誌の増刊号「kinezo」が1冊その「ピーナッツ」特集だということを聞きまして。「大きい本屋に行かないとないかなぁ…」と思いつつ中規模の本屋で探したら…見つかりました(笑)。ちなみにこれのことです。直リンはできなかったので「詳細」ってとこをリンクするとでます。あ、このサイト探しつつ内村さんのインタビューを見つけたので載せておきます。こちらですね。
で、「kinezo」の方はピーナッツに加えて内Pのガイドも載っててかなりのボリュームです。内村さんのインタビューにNO PLANメンバー6人の座談会、メイキングや撮影現場日記などなどこれ1冊が「ピーナッツ公式ガイドブック」といった感じです。あ、シナリオも載ってます。…思いっきしネタバレされてますけどね(苦笑)。でも、最後はうるうるきます。個人的にはやはり「君の中の少年」を聞きつつ読むのがお勧めかと。
んで、内Pガイドの方はぎっしりと初回からこの前のピーナッツ事前特番までのデータが載ってるし、出演者などをまとめたキーワードや内Pスタッフさんのインタビューも載っててこちらはこちらで「内Pアルバム」といった感じです。私自身はいつの間にか内Pを見だした人なんですけど、全然知らなかった30分時代のデータとかも出てて、「見たかったなぁ…」と素直に思えましたね。

欲しいなぁ…。売ってないなぁ…(汗)。
あ、最後の最後にはロンハープロデューサーの加地さんたちによる「芸人俳優の魅力」という座談会も載ってます。他にもそーたにさんや中野俊成さんなどロンドンブーツと関わってるスタッフさんも参加されてるので必然的にロンドンブーツの話題も出てきてるんですが…やはりちょっと俳優という分野とは違うのかな、と思ってみたり。…スター、かぁ。加地さんはアメトークもやってることもあって、雨上がり・宮迫さんのことが結構大目ですね。うらやましいというかなんというか…。
ちょいとしんみりしてしまいましたが、この雑誌は読み応えがあるのでかなりオススメです。私自身がそういう裏話的なのが好きだから、ってのもありますが。じっくり読んでいきたい1冊ですな。
あ、そういえば今日の広島での「TIM神様の宿題」に内村さんが出たそうな。…実は愛媛でもこっそり深夜にネットしてます(笑)。2〜3週遅れな気がしますが。なので、愛媛でやり次第軽くレポ書きたいな、と計画中です。どうも広島と愛媛だけしかネットしてないみたいので。いつやるんかなぁ…(調べろ)。