極道の男女たち(笑)。

昨日のロンハーはジャンピングクイズと消去女。まず、ジャンピングクイズは先週思った通りロンハーの色に合わない気がしましたね(苦笑)。なんというか、ぷらちなでやるなら分かるような企画な感じで。昔淳くんがスカイダイビングで大泣きしたらしい、って話を思い出しました(笑)。…私がファンになる前の話なのでそれはよく知らないんですけど。カンペ丸読み(笑)といいあのポイント淳くん(笑)といいなんとなーくツボでしたね。
そして消去女。どう見ても前回と2本撮りだったのはおいとくとしても、最後の「劇団ひとりいじめコント」が個人的にはツボでした(笑)。最終決定権は確かにひとりさんにあったんですけど、周りのお互いによく知ってるメンバーの言うことを無視したのは確かに苛められるべきなとこな気がしました(笑)。ってか、男性陣がスーツ、女性陣がドレス、ってこともあってなんとなくあのコーナーはそっち系(どっち系だよ)な雰囲気があるんですよね。
…ということで見出しに繋がります。そのひとりさんが1人で暴走して正解(残さなきゃいけない)の山口もえさんを指名するんですよね。でも、周りは他に残ってたさとう玉緒さんや杉本彩姉さんを消去すべきだ、と主張してまして。玉緒さんが好きなので(笑)明らかに孤立してたひとりさん。…で、もえさんがアウトだったのでスタジオ中ため息、そしてひとりさんに批難轟々、という流れなわけでして。そして

亮くん「お前よー!」
淳くん「はいー!(?)」
2人「(口々に)どういうことなんだよ!?」
亮くん「(ひとりさんをどつきつつ)立てよー!立てよー!」
淳くん「(こちらもどつきつつ)なんなんだよ!?」
亮くん「(まだどつきつつ)なんなんだよ、お前!?立てよ、立てよー!なに座ってんだよ!?」
女性陣「(口々に文句)」
淳くん「(どつきつつ)なんだよそれー!」
亮くん「(どつきつつ)おいー!おいー!」
女性陣「(口々に文句)」
淳くん「(消去ルームにいる飯島愛さんに)すいません、愛さん」
亮くん「あ、ボスが向こうに残ってる。ボスが。ボスが見てるよ。(まだ座ってるひとりさんに)立てって、お前!なに座ってんだよ?立てよ!」
淳くん「お前どうすっぞ、これ!?詫び入れてこいよー!」
亮くん「いけよー!」
淳くん「詫び入れてこいよー!」
亮くん「いけよー!」
ひとりさん「何で俺が謝るの?」
淳くん「(どつきつつ)お前が決めたんだろうよ!」
亮くん「(どつきつつ)お前ー!」

そして淳くんに飯島姉さんの元につれていかれ、思いっきりひっぱたかれてたのでした(笑)。最後に亮くんに

「まだ出川さんの方が意見聞いてくれたよー」

って言われてたし。そして玉緒さんに告白(by亮くん)してましたが…また引っ叩かれてましたとさ(笑)。
というか、この書き起こし部分の亮くんが怖かったんですけど(苦笑)。「亮くんはキレさすと怖い」ってことをなんとなく知ってるはずの私でもそう思いましたからねぇ。淳くんも確かにキレてはいましたが、亮くんの方が声に若干ドスが聞いてた?分怖かったし。というか明らかに淳くん<亮くんって感じでキレてましたよね(笑)。決定前に亮くんには珍しく(笑)結構主張してたのでよっぽどひとりさんに対してイラっとしたんでしょうけど。ま、ここの雰囲気が全般的にコント風味な雰囲気だった(特に詫び入れろあたりからのくだり)のでおもしろかったんですけどね。さっきも書きましたが、極道系の女ボス飯島姉さん、その部下淳くん亮くん、そして女性陣に訪問して来たひとりさん、って感じで役柄があったし(笑)。飯島姉さんのキャラとロンドンブーツ2人の軽いチンピラ?的な雰囲気、そしてひとりさんの気が弱そうなキャラ(違いますけど)がうまーいことハマってた、というか。個人的にああいうミニコント風味なのが好きなのでまたやってほしいですね。やられ役は大変でしょうが(笑)。…しっかし、いくら賞金がかかってたとはいえ皆さん必死になりすぎです(笑)。それなりに稼いでるはずなのに…ねぇ。そんなもんなんでしょうけど(苦笑)。
ちなみに、チラッとしか見てないんですけど(待て)昨日愛媛で放送分のチーターにも飯島姉さんが登場してました(笑)。結構チーターとロンハーの出演者がかぶってたりするので、不思議な感じです。…明日見よ(へ?)。