特典はあるのかな?

昨日のから移転してみます。土曜日に書いたロンドンブーツのベスト版の続報です。そんとき貼ったHMVのサイトにちょっとした解説があったので引用。

HMV レビュー
ハイロウズ真島昌利・作詞作曲、レコーディングにDo As InfinityのD.A.IとRyoがギター、そうる透がドラムで参加し話題となった「岬」でセンセーショナルにデビューして以来、多角的なアプローチを展開してきたロンドンブーツ1号2号が満を持して放つDVD付きシングルコレクション!ロンドンブーツ1号2号でリリースした6曲に加え、ソロ名義の「存在」、「もずくん」を余さず収録。DVDには「岬」「声」「勝」のPVを完全網羅!

ということらしーです。…なにかプラス曲はないの?って話ですが(苦笑)。でも、これ1枚買うだけで全曲押さえられるのはいいですけどね。1枚にまとまってれば色々楽だし。ソロ曲も入る予定だとは思わなかったし(笑)。予想が当たって嬉しいような悲しいような。ま、まだ最初の情報な段階なので変更の可能性もありますがね。そのうち正確な収録曲が出た時に「あれ、これプラス曲?」と思うかもしれませんし(笑)。それがどちらかというと楽しみかも。
個人的になんとなくですけど、ボーナストラックに存在かもずくんのコンビバージョンが入る気もするんですよね(笑)。おもいっきり願望ですけど(笑)私としては存在の方が聞きたいですね。コンビとして出した曲が全部アップテンポなので存在みたいなバラードは貴重だったりするし。ちょうど2人分元のCDに入ってるので、なんとでも合わせることできそうだし。調が違うのでどう合わせるのか?的な疑問はありますが。…詳しいな、私。
で、個人的にはDVDの方が楽しみですね。前も書いた気がしますが、岬しか市販されてないはずなので。声・勝のプロモは見たことはありますが、やはり市販されるのは違いますしね。こっちもなんらかのメイキング的なものがついてたらいいんですけど。あ、でもあの映像だったら4〜5年前の2人なのか(苦笑)。とりあえず見たら「若いなー」と思うんでしょうな。せっかく今出すんだからなんらかの今の映像もつけて欲しいんですけど…どうなんだろ。
で、新しく発見したNeowingのサイトの情報によると。

ボーナス・トラック: ボーナス・トラック2曲収録予定

これで悩まず買うことができます(笑)。2曲入れて10曲入りのアルバムならいい感じだし。このボーナストラックがどんな曲なのかは分かりませんけどね。前回のアルバムで立ち消えになった曲なのか、全く新しい曲なのか、それともさっき書いたみたいにソロ曲のコンビバージョンなのか。きっと1番最初だと思いますが、ジュアルのボツ曲あたりから流れてきたら面白いかも(笑)。亮くんのソロパートあったらいいなぁ(そこが重要なのかよ)。
あ、前回も書きましたがアルバムは1回立ち消えになってる(確か4→7月に伸びてそのままフェードアウト)経緯があるので、これだけ書いてても急に発売中止になることはありえるんですよね。なので、avex側だったり亮くんのラジオだったりで正式発表になるまでは軽い気持ちで見てもらえたら幸いです。公式発表はたぶん1ヶ月ぐらい前なはずなので。…どうなるんだろうなぁ?