いまさらCD?

タワレコのサイト見てたらこういうCDを発見。引用してみると

アーティスト : ロンドンブーツ1号2号
タイトル    : LONDON BOOTS Single Collection(仮) [CD+DVD]
¥2,500(税込)
発売日: 2006/03/23
レーベル: avex trax
組枚数: 2
規格品番: AVCD-17934B

…朝からびっくりしました(笑)。いや、確かにCDは出してましたけど、シングルとしては3曲だし(笑)最後に出したのも4年前だし。その3枚目(のこと)のあとにアルバム出す、って話はありましたがなんだかんだで立ち消えになってた気がするので。だから、なぜいまになって…?と思ってみたり。
でも、これがぶちぬきのCD説もありえるんですよね。私は番組自体みてないので分からないんですけど、番組に出てるバンド集めてコンビレーションアルバム?みたいなのを作るらしいんで。でも、そっちは調べたら3/22発売らしいし、なんってもぶちぬきが吉本と連携してるとこをみるとR&C Japan(吉本のレーベル)から出す可能性の方が高そうですしね。…ってか、そっちも探してたら見つけたんですが(笑)。こちらですね。予想通りこっちはR&Cから出るようになってます。発売日が4/5になってますが。ということはぶちぬきのCDってのは上のとは別物でしょう。にしても、ぶちぬきの方は番組でも3/22発売だ、って言ってるのにタワレコでは4/5になってるんですよね…。謎だ。まぁコメント欄にも自分で書きましたが、3/22発売なら3/23発売のロンドンブーツとしてのアルバムと同じ週になってしまうので、それはさすがに避けるんでしょうな。どうなるか分かりませんけど。
でも、やっぱりこの時期に出るのは謎なんですよねぇ。まぁ、なんとなくjeal.kbのメジャーデビュー問題と絡んでる気がせんでもないんですがね、私は。ジュアルは吉本自体が目をつけてるらしい(笑)んで、メジャーデビューするとしたらそれこそR&Cからしそうだし。というか吉本の芸人さんとかで曲だしてる人は、他レーベルからデビューしてても大概R&Cに移ってるんですよね、最終的に。確か時給800円とかくずとかはデビュー曲はR&Cじゃなかったはずなのに、いつの間にかR&Cから曲出してるんで。藤井さんも移籍してますしね。だから、そっちの問題も絡んでるのかなぁ、と。よく分かりませんけど、avexに所属しつつ、R&CからコンスタントにCDを出すのは無理だと思うので。だからavexから出した曲を3月でまとめて、んで4月以降にジュアルがR&CからCDを出す、ということではないかな、と。そう考えると納得行くような。まぁ、ジュアルがメジャーデビューするかどうかは知りませんけどね(笑)。個人的に早くCDが欲しいのでメジャーデビューしてくれ、と思ってるだけです、はい。
まぁ、タワレコ以外のサイトではHMVのサイトに載ってましたが、これ自体がどうなるのかは分かりませんけどね。ぶちぬきのCDとの兼ね合いもあるし、「コレクション」ってもシングルは3曲しかないはずなのでどう足すのかなぁ、と思うし。まぁ、c/w3曲+存在・もずくんをたしたら9〜10曲にはなるし、それに何曲か立ち消えになった前のアルバムに収録予定だった曲を入れたら十分でしょうしね。あ、DVD付きで2500円は安いと思います(笑)。DVDは何入れるんでしょうねぇ…3曲のプロモーションビデオならそれだけでも買いですが(笑)。岬しか市販されてないので。
まぁ、そのうち亮くんのラジオあたりで話でそうですけどね。新撮りの曲があるならちょうどレコーディング中だと思うし。また情報が分かり次第書きたいと思います、はい。