鍋と若手芸人の知識と。

今日(っても書いたのは21日)は友人と鍋してきました。↑にも書いた麒麟好きの友人ともう1人別の友人と3人だったんですけど、おいしかったですねぇ。4時間ぐらい食べたりいろいろ話してたりしてたんですけど、最近なかなかゆっくり話す時間もないし、こういう機会が出来てよかったっす。またやりたいなーと。意外とこういう鍋って安く上がりますしね(笑)。
で、その麒麟好きの友人がファンタンゴの有料会員になったらしく、その特典でオロナミンCのCMバトルのDVDが送られてきたー、ってのを言ってたんですよね。ということでそれを3人で見てたんですが。…16組中13組が分かる私って何者でしょうか(笑)。公式サイトを見てもらったら分かるんですけど、この中で誰?(すいません)と思ったのが佐久間一行パンクブーブーあべこうじだけだったので。あとの13組は大体分かる状況。ロンドンブーツファンになった当初は全然このあたりの芸人さんには興味なかったんですけどねぇ…不思議。まぁ、その麒麟好きの友人も結構分かってましたけどね。彼女は実家のケーブルにファンタンゴがあるからよく見てた、ってたし。もう1人の友人は麒麟と次課長と笑い飯と南キャンぐらいしか分からないってて、私ら2人がなんか深いトークしてるの聞いて「すごいねー」ってましたが、お笑い好きでなかったらそんなもんじゃないかな、と思いますけどね(笑)。私もぶっちゃけ吉本内だからやたら知ってるだけで、吉本外はあんまり詳しくないし。…詳しくてどうなるんだ、って話ですが(苦笑)。
でも、正直カリカハロバイ・ニブンノゴあたりはおさむショーだとかジュアルだとかがあったから知ったようなもんなんですよね(笑)。それまではどちらかというと関西の若手芸人(当時、今で言ううめだ花月に出てる芸人さん)の知識の方があったし。前も書いた気がしますが、愛媛では結構関西の深夜番組がやってるのでそれを見て知ってた、というか。一番見てたのは「?マジっすか!」ですかね。ちょうど高校2年かそこらの時で、そんときの友人に薦められて見だしたんですが、陣内さんとかフットとかチュートリアルとかはそのころから好きだったし。その番組にも麒麟次長課長あたりはでてたんですけど、当時ははまらなかったんですよね。それから3年ぐらい経ってまた今麒麟や次課長が好きになってたりするのも…不思議です。
そういう感じで、結構吉本の若手芸人に関してはそれなりに知識あったり。まぁ、あまりにも若手過ぎるとチンプンカンプンですが。ルミネのサイトとかもチェックしてるからかなー、と思ったり。…そういえば、ルミネのサイトのフラッシュ?みたいなのにロンドンブーツが見当たりませんよね(苦笑)。必死で探してるんですが…なんでだろ。
まぁ、何が書きたいか良くわかんないんですが、オロナミンのDVDはまだちゃんと見てないので、明日ちゃんと見たいと思います。なぜかみる前からニブンノゴが優勝したのは知ってたんですけどね(笑)。恐ろしきジュアルパワー(違)。