2月5日が楽しみ。

どうも、ブログやってるとつくづく大変だな、と思うたまさくです、こんばんわ。コメント欄どうしようかなぁ…。
で。愛媛では今日出た「TVぴあ」を立ち読みしてると。2つほど有益な情報発見。まず1つ目。

来週(1/22)関東他放送の「おすピー・ロンブーの起きなさいよッ!!」のゲストはさまぁ〜ず

これは個人的に嬉しいです。ほぼ確実に映画「ピーナッツ」の宣伝だと思いますが、そっちの映像も見れるだろうし。公式*1によれば

1/22の起きなさいよっ!! ゲストはさまぁ〜ずのお二人!
番組初のコンビにスタジオ大盛り上がり!
これまでに無い組み合わせにトークも絶好調!
料理のコーナーでは番組史上初の出来事が!!!
オークションではプライベートでも大の仲良しと言うさまぁ〜ずの面目躍如!
二人仲良く収録! コンビでこれ程仲良しなのも珍しいんですよ、、、
亮のロケでは、健康食にチャレンジ、これが相当のゲテモノ!
スタジオでの展開や如何に!?

というように、さまぁ〜ずのコンビ仲の良さがかなりでるようですしね(笑)。ロンドンブーツもさまぁ〜ずも好きな私としては非常に楽しみな回になりそうです。おすピーさんともいいともでそれぞれ共演*2してるし、三村さんはA様B様でも共演してますしね。きっと雰囲気よく収録したんだと思います。たぶん年明け早々の撮り(14日?)だと思うのでいろんなこと踏まえた上(笑)で収録してたらいいなぁ、と思ったり。おすピーは基本的に楽しみなんですが、今回は特に楽しみですね。…ちなみに裏ピーナッツ [DVD](仮じゃないですけど)買おうと思ったら売りきれてました(涙)。予約しとけば良かったなぁ。。。ってか、愛媛は公開されない(また涙)のに買う人は私だけではないんですね。それが嬉しかったり悲しかったり。取り寄せしてますがいつ届くんだろうなぁ…。
そして2つ目。

淳くんの「功名が辻」出演は2/5放送の5話から。

これはずっと気になってたのでやっと分かってよかったです。まぁ、前も書いた通りストーリー的にも4〜5話からの出演だとふんではいましたが、3・4話が該当する範囲のTVステーションのスケジュールには載ってなかったのであれ?とは思ってたんですがね。TVぴあは他の隔週テレビ誌より3週目の土日分だけ多く載ってる*3のでそこで分かったようなものです。ちなみに、TVぴあの2/5解説ページ(p108)には功名に関する淳くんのちょこっとしたインタビュー(ってほどでもないですが)が載ってるので、ぜひ見てみて下さい。なんかそれを読んで嬉しくなった自分がいましたけどね(笑)。はぁ、やっと出演かぁ、みたいな。出演しだしたらそれなりに出ると思うので、楽しみにしてたいと思います。
ということで、私のブログをそれなりに読んでたら分かると思いますが(笑)、おすピーが本放送より2週遅れてる愛媛では、おすピーさまぁ〜ずゲスト回も(たぶん)2/5放送なんですよね。だから今日の見出しはこういうことにしてみました(笑)。きっとその日はわくわくしながら起きて、9時からおすピー見て、そのレポ書いて、18時からのBSハイビジョンでの功名が辻を見て、ネタバレしないようにしながらまた20時からの総合での功名が辻を見て、んで功名のレポ書いて、ってなるんでしょうな(笑)。…そこまで暇なんか、私(苦笑)。次の日テストだったような…ごほごほ。

*1:おすピー(というよりほとんどのフジの番組)には公式が2つあるんですが、最新情報の方に載せてた公式は11月末以来更新ないんでこちらで。

*2:さまぁ〜ずは昨年秋にピーコさんがいる木曜からおすぎさんがいる金曜に移動してるので。

*3:今発売してるので言えば、TVステーションとTV LIFEが1/21〜2/3が範囲なのに対して、TVぴあは〜2/5が範囲ってこと。