タイミング。

昨日のロンハーは実は新年最初の放送。2週休止だったのを何も思わなかったんですが(苦笑)、なんか安心して見てましたね。やっぱレギュラー番組だから、ってことなんでしょうか。
んで、格付けは青田典子さんが大暴れ(笑)。放送禁止用語でロンドンブーツ2人に叩かれてたりなどともうはちゃめちゃ。あ、「9時44分の大爆笑」みたいな感じでラテ欄に書いてあったのも青田さん関係で(笑)、ベットへ男を誘うくだりの中のマンネリ化した場合で「ジーザスクライシス!」ってました(笑)。本当意味はわかんないんですけど、なんだか爆発しまくりだなーと思ったり。あと、そこのくだりでロンドンブーツ2人がほぼ同時に倒れてたとこが「やっぱコンビだな」って思ったり(笑)。ああいうコンビでシンクロするのが好きなんですよねぇ、私。倒れ方も見事でしたよ、と。
あ、来週予告の「ジャンピングクイズ」はたぶんどっかの番組のボツ企画だと思います(苦笑)。だってロンハーでああいうコーナーあるとは思ってませんでしたもん。くりナンあたり…かな(スタッフ一緒だし)。なんで急にああいうコーナーやるのか謎ですけどね。一体何があったんだろう…。
もう1つロンハーネタ。昨日の放送とは直接関係ないんですが、おととしの秋spなどで扱ってた青木さやかさんと彼氏コージさんの話。どうも、破局したみたいです。サンケイスポーツに載ってました。
理由としては仕方ないのかなぁ…と思ってみたり。でも結構いいカップルだと思ってたので残念です。そういえば最近放送でもあんまり彼氏さんの話してなかった気がするし。いい友人関係として続いてるようなので、東京と石垣島と離れててもいい関係でいて欲しいと思います。そしてお父さんのご冥福をお祈りします…。
で。ロンハー上でも再来週の放送でこの話を扱うそうなんですが。…なんで来週じゃないんでしょうね?なんとなくですけど、今日話が出たら来週扱っても良さそうなものなのに。確か前山口もえさんの結婚を扱ったときも話が出た日の次の放送ではなくその次の週の放送で流れた気がするし。まぁ、来週は来週で年末spでやった消去女第2弾とさっきのジャンピングクイズを放送予定なので、変更しづらかったのかもしれませんが。青木さんの話は収録自体がこの前の日曜日だったみたいなので間に合わなかったのかなぁ…と思いましたけどね。
そんなこんなで、今年もいろんな企画をやるような気がしますが、それなりに安定してるみたいなので、それで守りに入ることなく攻めて行って欲しいです。…亮くんへのドッキリは勘弁して欲しいですが(年越しのトラウマ)。