亮くん探して三千里。

今日から発売の「芸人フィギュアルミネtheよしもと編vol.1」。以前書いた通り、サークルK・サンクスでも発売されてるので買いにいったんです…が。パッケージが誰のが入ってるのか分からないタイプのため、恐ろしいことになりました(苦笑)。一緒に入ってた紙(吉本・グッズ担当の方のブログ参考)でまとめてみると

…ひどい片寄り方(爆)。そしてなんちゅう無駄使い。34個、しめて7140円_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○いや、覚悟はしてたんですけどねぇ…ここまでひどいとは。何軒か回ったのが悪かったんでしょうかね…。大体20個で1セットになってたんですけど、同じ店で買ったのはかぶってなかったと思うので。
というか、これだけ買っても全種類揃わないって…やってられないんですが。しかも、一番揃えたいロンドンブーツが揃ってない状況。淳くんは2軒目ぐらいで出たので「あ、これは意外といけるな」と思ったんですが、それからが長い長い。しかも、一番多いカラテカ入江くんも金髪で作ってるので、一瞬「亮くん当たった?」と思うこと4回(苦笑)。…はあぁ。0個が亮くんだけじゃない分マシですが。というかオフィス加藤系統(ヒデさんは元加藤派)がことごとく当たらないのが笑えるというか情けないというか。藤井さんはなぜか2つ当たったんですけどね。まぁ、たぶんロンドンブーツ・雨上がり・極楽あたりは作ってる数が少ないから当たりづらい…と思っておきますけどね。雨上がりさんも出たの最後の店だったし。
とりあえず、この34個をどうしようか考えておきます(苦笑)。さすがにこんなにカラテカはいらない…(待て)。コンビ揃ってて複数個あるのがカラテカタカトシとあるので…誰か亮くんと交換しませんか(は?)。そしてなんとか亮くんたち出てない3人(ピン2人は置いといて(おい))を早く当てたいなぁ…と。…もう運ですよね、これ(笑)。箱買いするべきだったかなぁ、やっぱり…。