ビデオ頼むのはいいけれど。

どうも、今日携帯を家に忘れて学校に行ったたまさくです、こんばんわ。別にないならないで困らないんですけど、大体携帯を時計+スケジュール帳代わりにしてるんでちょっとあせりましたね。…なるべく忘れないようにしなければ。
んで、関西の親戚に頼んでるマルバレ(通常版)他のテープを最近時間があるので見てるんですが。なんか10月か11月にあったspの予告で、亮くんと北斗晶さん(でしたっけ?)真珠姉さん(何を勘違いしたんだ、私)が再現ドラマ的な心理テストのVTRがあったんですよね。亮くん派の私はその短い予告に思いっきり食いついて(笑)、楽しみにしてたんです…が。その回が撮れてませんでした_| ̄|○確かそれがspの2回目(2週連続でspだったはず)で、1回目(さっきの予告入り)は撮れてたんですけど、2回目は撮れてなかったという…。あと、観覧にいった人のレポ(検索で見つけた)で「亮くんが仕切りのコーナーがあったけど結局グダグダで、淳くんや久本さんにフォローしてもらってた」みたいなこと書いてあったのでそれも楽しみにしてたんです…が。それもたぶん後編だったのでそのビデオには入ってなかったという(涙)。珍しい(おい)んで楽しみにしてたんですが…残念です。前編だけでなく後編も頼んだはずなんですけどねぇ。ついてないというか。他にも夏のぶちぬきspが1時間で切れてたりとちょとあせりましたわ。ま、ぶちぬきspは愛媛でも見れたから問題ないし、向こうも忙しいのに撮ってもらってるんだから文句は言えませんけどね。それにしてもマルバレsp後編は気になりますわ…。関東での放送もしてないみたいなので、完全な関西ローカルだったように思いますが。誰か見た人いたらこっそり教えて欲しいなぁ…なんて。贅沢ですね、私。
あと、そのテープには愛媛未放送の「勝ち組の一行」も入ってまして。マルバレの間に入ってたんですが…淳くんの感じが違い過ぎる(苦笑)。まぁ、関西放送が10月、関東放送が4月だから仕方ないんですけど。でも、髪が今よりもさっとしてる(前髪が長くない)し、印象全然違いましたねぇ。ま、収録がほぼ同時期のはずのおすピー公式サイト写真ともなんか違ったので、それはそれで謎ですが。あ、あと声が今と全然違いました(苦笑)。ちょうど昨日のおすピーのレポ書いた後に見てたので特に感じたというか。文字で表すなら、そん時は「枯れかけ」って感じだったんですけど、今は「枯れてる」ですもん。バンドだなんだかんだで声が変わる(ってほどでもないですが)のはひどいなぁ…と思ったり。…正直今の淳くんの声は長く聞きづらいです(汗)。もともと声が男性にしては高い上に枯れてるのでキンキン来ることが多いし…。どうしても仕切りなので声をよく聞くのは仕方ない面もありますが、もっとのどを大切にして欲しいですね、本当。
でも、勝ち組〜は亮くんも仕切り側にいたのでちょっと珍しかったです(笑)。この(年末)年始の単発仕切りものはほぼ100%亮くんはゲスト側だったので。亮くんが仕切るとグダグダになるのはさっきのマルバレspでも出たみたいですが、私個人的に「淳くん仕切りで亮くんゲスト側」ってのが好きじゃないので、全部が全部そうしてほしくはないんですよねぇ。ロンハーの男格付けが女格付けより…な理由はそれです(苦笑)。…なんでこんなネガティブなんだろ、私。
まぁ、こうやって関西に「ツテ」があるといろいろ便利なのでいいんですけどね。調べてたらこの前の占いやってたバリューナイトフィーバー枠も関西で(かなり遅れはありますが)やってるようなので、また頼もうかな、って思ってるし。…愛媛の局がやってくれたらいいんですけどね、何にしても(汗)。おすピーはその分ありがたいですが。…結局地方は大変だ、ってことで。
(追記)別件で検索してたら真珠姉さんのファンの方のブログでそのマルバレspのレポを発見。リンクするのもあれなのでしないんですけど、どうも亮くんと真珠姉さんが仕切りでやってたみたいですね。んで、2人で小芝居してそれが出題になってる、みたいな。画像もちらっと見たんですがすごいいい雰囲気でした(笑)。うらやましい。…ってかなぜ真珠姉さんと北斗さんを見間違えたのかが一番謎です(苦笑)。なにやってんだ。
つうか、マルバレを見てると仕切りはほぼ淳くん・久本さんがやってるんですよね。男女別の出題になってても2人中心だし。まぁ仕切り能力という観点でみると、それぞれ淳くん>亮くん、久本さん>真珠姉さんなのはしょうがないとしても、せっかく4人いるんだから男女とかじゃなくて淳くん・真珠姉さん、亮くん・久本さんってシャッフルしてもいいんじゃないかな、って思いましたね(笑)。…まともに見れないのになにいってるんでしょ。