なつかしいなー。

「とくばん」が総集編ということで。結構この総集編ではロンドンブーツの映像が流れやすいので見てたんですが、案の定(?)流れました。ロンドンブーツとして出た回ではなく、たむらあつし(マジでひらがな)として出た回の方で、嫌いなピータンエスカルゴ食ってあーぁ、って映像でした。ちなみになんでひらがなかというと…

もずくん (CCCD)

もずくん (CCCD)

を出したときだからです(笑)。なんでもずくやったのかは未だに謎ですけどね。確かロンブー龍の企画で「もずくを広めたい」ってことで出したような。ってか発売日が「2002/10/30」ってなってるように、もう3年以上前の話なんですね。懐かしいなぁ。…どうでもいいですけど、このCDはCCCDなものでパソコンに入れられなくて困ってます(汗)。これ以外のロンドンブーツ関連のCDはCCCDじゃないんですけどね。
ってか、「うたばんハプニング大賞」ってコメントも淳くんは言ってたんですけど…明らかに音声が入ってなかったです(苦笑)。なんだそれ。もう1人の女の人(誰か分からん)は入ってたので放送事故ではないんですけどね。衣装からしチーターの収録ついでに撮ったんだとは思いましたが。ま、私が見たのは2時間版だったので、一部地域の1時間版では音入ってた…かもしれないですが。そういえば、うたばんにロンドンブーツが出た時に急に2時間版になったんですよね。今の愛媛・あいテレビは通常の7時台は関東と同じ番組してるんですけど、当時(2002年3月)はローカル番組してまして。…カットされまくりの1時間版だったのを未だに覚えてます(涙笑)。しかも、淳くんのエピソード・亮くんのエピソードってあったのに、亮くんのとこばかりカットされてたという(私にとって)全く優しくない編集だった記憶もあるし。当時はネットもしてなかったので「なんでこんなに変な編集なんやろ?」と思ってたんですが、のちのち調べてみて凹んだ記憶があります。あれはもう勘弁して欲しいですわ…。
ってか、うたばんにはスタジオにコンビで1回、ピンで1回(今回は映像出ませんでしたが、亮くんもこっそりVTRで出てました(笑))、VTRにピンでそれぞれ1回ずつ(淳くん:極楽山本さんの時、亮くん:杉田かおるさんの時)しか出演してないはずなんですが、結構総集編になると映像が流れるんですよね(笑)。今はチーターもあるし、さっきのようなコメント(ってほどでもないですが)も撮りやすいのかな、と思ってみたり。チーターの前はロンロバシリーズもありましたしね。
もう芸人枠で出るとはちょっと思えないので今後スタジオでの映像が増えるならやっぱりjeal.kbなのかな、と思ったり(笑)。なんか「うたばんスター誕生」あたりにこっそりでそうですもん(笑)。ちなみにピンで出たVTRはどっちもこのコーナーだったと思います。もちろん暴露されまくりで(笑)。オチは田村亮(34歳)で(笑)。ってか、もずくんの時のVTRの亮くんもオチというか歌前のトリというかそういうポジションだったんですが、すっごい高いテンションで入った割に噛みだおしてた記憶があります(笑)。どうもそのころ(3年以上前)から亮くんはそういうポジションだったようですねぇ…。
まぁ、今日は元々書く気なかったんですけどいいネタができて助かりました(笑)。最初の提供バックの予告映像で出た時点で「これはネタ書けるぞ」と思ったので、実は(せこっ)。