攻めの年。(一部追記あり)

亮くんのラジオです。まずは先週してた年越しの太鼓の反省会(笑)。先週の放送の時点でもちろん年は越してたので聞いてたリスナーからも「聞いてて悲しくなった」という言葉が。…私もそう思いましたもん(苦笑)。先週分の見たら私は「うは、本当のこと知ってたらおもしれー」って書いてましたけどね(ひど)。でも、当人はその収録の時点(29日か30日あたり)でも知らなかったわけで、ちょっと可哀想な気も少々。木夏さんにも「せつないなー」って言われてたし。でもそのやられた瞬間は何のことだかさっぱりだったようですな。話してたテンションはすごい高かったですけどね。…今年も頑張ってください。あと誕生日ってことでスタッフさんからケーキが登場。思いっきり太鼓の形してましたけどね(苦笑)。スタッフさんって…いじわる。ちなみに木夏さんのブログに写真あったのでリンク。こちらです。話してましたが、本当によくできてるなぁ、と思ってみたり。
あと、この休み中にいろいろやって、ギャンブルというか香港マカオ旅行がすごい楽しかったみたいで。今年は「攻めの年」にしたいそうな。攻め…とりあえずカメラを怖がらずにどんどん喋っていって欲しいです(笑)。あとはそろそろドッキリに引っかからないように…かな。
で、香港に行ったのは5日〜7日だったようですが、亮くんは3日の晩に40.2度の熱出してたみたいです(滝汗)。同じ日に奥さんは39.7度も出して夫婦で大変だったみたいだし。その日は夫婦で点滴打ったみたいです(苦笑)。ちなみに息子の哲星くんも2日後にインフルエンザにかかったそうな。亮くん曰く1日に奥さんの方の親戚とあったからそこから移ったのでは…ってましたが、そりゃあんだけ過酷なスケジュールだったら風邪も引くわって話ですよね(苦笑)。香港マカオに行くとこの成田空港でもテンション低い上にタミフル飲んだとか何とかいってたし。…お疲れ様でした。
で、今回話してたこと+私が調べたスケジュールをまとめると

  • 1日:大笑点公開収録→奥さんの実家(岡山)へ。
  • 2日:岡山滞在(初詣の目撃情報あり)。
  • 3日:岡山→自分の実家(高槻)へ。夫婦で熱出す。
  • 4日:1日寝込む。フラフラで東京へ戻る。
  • 5日〜7日:香港マカオへ。
  • 8日・9日:不明。
  • 10日:ロンQの収録、新年会。
  • 11日:不明。
  • 12日:ラジオ録り。

って感じだったようですね。この1日に至る過程がかなり大変だったよう(次の見出し参考)で、そりゃ体調も崩す、って話ですよね。ジュアルのブログを読んでると、亮くんとほぼ同時期に淳くんも風邪引いてたみたいなので、間違いなくスケジュールの影響もあるでしょう。香港マカオも結構過酷なスケジュールだったみたいだし。ちなみに淳くんのこの正月のスケジュールもまとめてみると

  • 1日:大笑点収録→ジュアルライブ→軍団山本新年会。
  • 2日〜8日:軍団山本でハワイへ(8日に成田目撃あり)。
  • 9日:不明。
  • 10日:ロンQの収録、新年会。
  • 11〜13日:五島・福岡・下関*1へ。

って感じだったようです。あ、11〜13日に関してはこれも次の見出しで書いてます。
あ、ギャンブルはアウトーだったみたいです(苦笑)。そりゃ新年早々ドッキリされた人は無理…だわな。妙に開き直ってましたけどね。…頑張って生きていきましょう(なんだそれ)。

*1:28日(収録19日)のひらめ筋で「最近実家に帰ったら…」という話をしてたので帰ってたと思われます。