ぶちぬき温泉旅行をプロデュース。

さっそく追記する気がうせたたまさくです、こんにちは。というか一番追記したかったのがマルバレだったので別にいいんですけど(待て)。
それはそうと、今日の本題は「ぶちぬきメンバーでの旅行を妄想してみる」です。見出しはもち内Pからいただきましたが(笑)。ぶっちゃけ前回の8月の特番のときにも「10人で旅行行ったら面白いのになぁ」って思ってたんですが、今回もまたそう思ったわけで。…映像は見てないんですけどね(苦笑)。わいわいがやがや楽しそうだし。決してRoimiさんのコメントから頂いたわけではない、と言っておきます(笑)。
ということで書いてみます。基本的にキャンプテイストも入ってるのは…気にしない(笑)。

  • (参加者)
  • (日程)
    • (1日目)
    • 9:00集合・出発(運転はじゃんけんに負けた誰か(なぜか亮くんのイメージ))
    • 11:00到着
    • 12:00昼食
    • 13:00自由(10人で行動しても何人かで行動しても)
    • 16:30料理・夕食(カレー作り)
    • 19:30露天風呂だるまさんが転んだ(玉職人出陣(誰がやるの(笑)))
    • 21:00シャッフルコント(ドリマチではなくガキ使の方をベースに)
    • 終了次第飲み
    • (2日目)
    • 6:00寝起きドッキリ(仕掛け人起床)
    • 7:30       (ターゲット起床)
    • 9:00卓球大会
    • 13:00昼食
    • 14:30出発(卓球大会最下位が運転)
    • 16:30到着・解散
  • (班分け(敬称略))
  • (料理)
    • ルー:川田・田中・山本・淳
    • ごはん:蛍原・加藤・亮(炊くだけ炊いて加藤さんを中心に邪魔しまくり)
    • サラダ:ゴリ・遠藤・宮迫
  • (宿泊)(Bが仕掛け人)
    • A:ゴリ・田中・加藤・淳
    • B:遠藤・宮迫・亮
    • C:川田・蛍原・山本
  • (コントの組)(ボケツッコミ関係なし)
    • A:山本・亮
    • B:川田・田中
    • C:ゴリ・蛍原
    • D:宮迫・淳
    • E:遠藤・加藤
  • (卓球)
    • 10人個人戦
    • 1回戦:山本vs淳(A)、亮vs田中(B)
    • 2回戦:蛍原vs宮迫(C)、川田vs遠藤(D)、Aの勝者vsゴリ(E)、Bの勝者vs加藤(F)
    • 準決勝:Cの勝者vsEの勝者(G)、Dの勝者vsFの勝者(H)
    • 決勝:Gの勝者vsHの勝者
    • 最下位決定1回戦:Aの敗者vsCの敗者(I)、Bの敗者vsDの敗者(J)
    • 最下位決定準決勝:Iの敗者vsEの敗者(K)、Jの敗者vsFの敗者(L)
    • 最下位決定決勝:Kの敗者vsLの敗者

そんな感じです。だるまさんは書きようがないので書きませんでしたが(笑)、ルール的には内Pとほぼ一緒です。ただプロデューサー役がいないのでぐだぐだになること必死です(笑)。玉職人は誰でしょうねぇ、極楽さんのどっちかが該当するような(笑)。…そんなにぎゅっぎゅっして欲しいのか、私。
イベントはいろんな番組からパクってきたので(え)、これを果たして2時間程度の番組で放送できるのかが心配です(笑)。最初のドライバー決めでもちょっともめそうだし。ってか10人が乗れる車って…あるんですかね?ロケバスを想像はしてるんですが、あれって普通の車かな、と思ってみたり。まぁ、まずかったら2台ぐらいに別れて乗る、ってことで。帰りは卓球の敗者ともう1人は…適当に決めて下さい(笑)。自由時間はどう過ごすんでしょうねぇ。行く先にもよりますが、寝てる人もいたりスポーツしてる人もいたりとさまざまなのではないかと。プライベートに近い時間なのでどう分かれるのかは分かりませんが、なんとなく軍団山本3人は固まって、そこに宮迫さんが絡む感じ・オフィス加藤が固まって、川田くんが絡む感じ・蛍原さんとゴリはどうなる?って感じでしょうな。ガレッジ・雨上がりが想像しずらいんですけどねぇ。コンビで動く気はしませんが。
で、料理はルー作り班が大変そうな一方でごはん炊き班が遊びそうですね(笑)。蛍原さん・亮くんはともかく加藤さんが邪魔しないわけないし。サラダ作り班が若干はぶられつつ進んでいくのではないかなぁ、と。サラダ班も3人で濃いのでそれはそれでおもしろそうですけどね。んで、玉職人(だから誰がするの)をはさんでシャッフルコント。もうボケもツッコミもなしでぐちゃぐちゃに組んでみました。優勝とかそんなのは関係ないですが、この時点でお酒が入ってるメンバーがどうやるのか楽しみですね。泥酔してボロボロになってる人はいそうですけど(苦笑)。
そしてなんとか部屋に戻って起床。飲みの流れなので部屋を決めても仕方ない、ってとこはありますが、ドッキリの都合上分けてみました。Bが仕掛け人なので、宮迫さんが中心になって行くでしょうねぇ。遠藤さんもやりそうだし、亮くんもここぞ、とばかりしそうだし。行く先はAが先でもCが先でもいいです。なんとなくCに先に行って、Aがはぶられる感じが想像できましたが。で、朝から卓球大会。2日酔いでボロボロになってる人もいつつ白熱しそうですねぇ。あのメンバーは全体的にスポーツできそうなので、最下位争いも白熱しそうな気も。いかに2日酔いになってないか、って勝負でしょうな。
そして卓球最下位の人の運転で東京に戻る、と。行き先は関東近郊を想像してるので2時間程度です。たぶん残りのメンバーは寝てるでしょうけどね(笑)。んで解散してすぐに雨上がりさんはぶちぬき生放送、と。…言ってませんでしたが、一応火曜〜水曜(ココリコさんのぶちぬきは録画)の“てい”で考えてました。どうしてもいいともとかラジオとかその他もろもろの兼ね合いでここに入れるのが一番楽だったので。一応ぶちぬきの企画だからぶちぬきを収録にするのはまだいいでしょうが、他番組に迷惑をかけるのも変だな、と思ったんですよね。なのでここにしてみました。
ということで一通り考えてみましたが、ぜひ番組にして欲しいですね。中堅のいい歳した芸人さん10人がわいわいがやがやしてるのを見たいです。なんとなくテレ東ならやりそうですけど(笑)。