さすが30分バージョン。

さきほどやってた「カウントダウン功名が辻」。これまで功名のPR系は淳くんが1つも出てなかったので「そろそろ出て欲しいなぁ…」と思ってたら。映像+インタビューが流れました。ありがたいですねぇ。ちなみに「異種格闘技」ってカテゴリーで三谷幸喜さんや高山善廣さんと一緒のブロックでした。で、淳くんのインタビュー書き起こし。

NHKに出れると思ってなかったので、すっげぇ嬉しかったです。まず。何回も聞きなおしました。本当に大河か?って。普段どっきりとか仕掛けてるほうなんで、これ仕掛けられてるんじゃねえか、どっきり?と思ったぐらい信じられなかったっすね、最初は。
念願ですね。だからもう、セットとか見てるだけですごいドキドキして、もうこれ着てるだけですげぇワクワクするんですよ。昔の侍の格好できるだけで。あといつも刀ばっかりいじってます。あんまりセリフのこと考えずに(笑)。

こんな感じでした。ちなみに映像はたぶん山内一豊(上川逹也さん)と相撲して、

「今日は伊右衛門殿の、一人勝ちでござった。」

ってるシーン、誰か(たぶんとし(乙葉さん))に

「ちょっと言(ゆ)うてみただけではないか!何を大真面目に…(語尾怪しい)」

ってるシーンが流れてました。功名で淳くんが動いてるシーンを見たのも何気に初めてだったので、撮れてよかったです。しかもインタビュー付きだった人もあんまりいなかったし、ちょこっとしか紹介されてなかった方もいた中でのこの扱いでしたからね。嬉しいです。名前も「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)」ってちゃんとコンビ名付きだったし。ま、NHKには歌番組で都合3回は出演してるはず*1なんですが…気にしない(笑)。
まぁ、そういうことでさっきも書きましたが早いこと出演回を知りたいと思いますね。面白そうだし。…書き起こししてめちゃイケ見たら宮子のネタをやってたのが普通に嬉しかったバカですけどね(苦笑)。そのうち[あめ]ってカテゴリー作ります(笑)。(1/28追記)作って見ました。

*1:声・もずくんでのポップジャムRe:Japanでの紅白。