見ない選択。

ま、ということで昨日の「悪魔の出題者」は見てません。ってかビデオにも撮りませんでした(爆)。意図的に撮らなかったのって何年振りでしょうね…(苦笑)。基本的に司会もので「司会はロンブー淳」みたいに書かれると見る気そがれる人なので。妹はたまたま見たらしいですが「そこそこ(亮くんが)おいしかったよー」ってましたけどね。ラテ欄って大切なんですよ、意外と。
ってことで、愛媛県的には年始のロンドンブーツ出演ラッシュは終了です。関東では今晩占い特番の後編、テレ東が映る地域では月曜日にぶちぬきspがあるんですが愛媛ではどっちも見れないので。今回はかなり仕切り番組が多くて、仕切り<ゲスト出演派かつ淳くん<亮くん派の私としては結構…なこともありましたが、こんだけ番組があったのはよかったですね。ま、案の定レポ書き切れてないですけどね(苦笑)。「後から書く」ってのは魔法の合言葉です(どっかで聞いたな)。
でも、やっぱりドリームマッチで評価が良かったのは嬉しいですね。どちらも相方に恵まれた、って説も否定はできませんが、ああいう番組に出演するってのがまず大切だと思うし。最初今回もやる、って聞いた時は去年はつるっつるっ行った淳くんが参加するんかな、と思ったんですよね、実は。でも今年は相当な勇気でああいうネタをやってちゃっかり優勝して。でも正直ちゃんとボケるネタも見たかったかなぁ、と思ったり。また来年もあるんなら淳くんがボケれる(ってかボケざるを得ないった方が正しいかも…。)相方と組んで欲しいですね。一方の亮くんは漫才って難しいとこに挑戦して。宮迫さんの力もでかいですけど、あの短時間であれだけ完成度が高いネタができるのは亮くんの底力もいるはずだし。元々そこそこ仲がいいらしいですが、間とかがうまいこととれてたのはすごいと思いましたね。ぜひまたこのコンビを違うとこでもやって欲しいなぁ、と思ったり。
そういうことで明日あたりからレギュラーの通常放送も始まるし(マルバレは始まってるみたいですが)、ロンドンブーツ自体の正月休みも来週中には終わると思いますが、今年も色んな番組に出てほしいですね、本当。淳くんは大河もあることだし。…何話からでるのかはっきりしませんが(苦笑)。ここによると1・2話は非出演な気がしますけどね。ガイド本によると4話該当部分に記述があるのでそこらからなぁ…と思いますが。淳くんが出ないと亮くんも出るに出られないだろうし(結局そこかい)。…今年もこんな調子ですいません。