転職をしよう?

ハローワークです。もう淳くんが仕切り席で亮くんが回答者席ってのはやたらめったら見慣れたのでいいんですけど、ナレーションとかがやっぱりおすピーっぽい雰囲気だな、と。スタッフが一緒みたいですが。…ってか子供ませすぎ(笑)。「淳くんをかっこいいと思うか」で数人しか手を上げなかったのは素敵でしたけど(え)。
あと“亮くんが雑誌モデルに向いてる”って適正が出てたんですが、私はほぼコレのあのウォーキングシーンからそれをずっと勧めてので(え)、そっちの仕事もしまくって下さいな。森永さんも言ってましたが、今までの若者向け雑誌ではなくて、中年以上向け雑誌にも進出できるだろうし。…もっとまともに見ようよ、私。
ってか今ちょうど弁護士の話してて「新制度は今までとは違うやり方」ってて、皆驚いてたんですけども。…さんざん学校で話聞いたんですが(笑)。一応法文学部で法律とかやってるし、ちょうど新司法制度を扱った講義があったのでそこそこの知識はあったりします。まぁ、私自身は弁護士になる気はないですけど、法科大学院に行くのがまず大変らしいですね。そこへの勉強はやっぱり従来のやり方に近いみたいなので。ちなみに最初は法科大学院卒で60%ぐらいは新司法試験に合格できる、ってましたが、法科大学院が思ったより沢山できたので30%ぐらいになったらしいです。でも弁護士は地方では本当に少ないらしいのでぜひぜひ目指して欲しいものですけどね。ちなみに淳裁判で亮くんがやってる検察官(なぜか今回弁護士と勘違いしてましたが)も、この司法試験を受けてなる職業の1つですね。前回はくりぃむ上田さん、今回は土田さんがやってた裁判長(裁判官)も同じです。授業でそういう話になった時にちょっと嬉しかった自分がいます(笑)。…こんなんでいいんだろうか、新春早々。
あと、宮大工にも亮くんは向いてるみたいです。まぁ、お父さんが大工だったみたいだし、芸人になる前は亮くん自身も大工をやろうとしてたみたいですからね。似合ってる気がします。そういえば龍の企画で「菜の家わいんち。」って和食のお店をプロデュースしてましたけど、番組が終了した今でもちゃんとやってるみたいなので、そういう気質はあるのかもしれませんね。そのお店を作る時にもいろいろこだわりがあったようだし。頑固なとこがある、ってのも前どっかで聞いたことあります。ま、雑誌モデルと違ってこっちは芸人やりつつ…ってのはちょっと難しいですが、なにかそういうのを生かせる仕事をやったら面白いかな、と思いましたね。
こう昼にまったり見るのにはいい番組だったと思います。いろいろ考えさせられたし。ベストハウスもですが、結構今回の単発ものはあたりが多かったのでまた第2弾・第3弾としてほしいです。今回は私自身は適正がある、ってでたのはなかったんですけど、何度かやっていくうちに出てくるかもしれませんしね。その面もあって続編がみたいなぁ、と。…20歳なのにこんなこといってるのも変な話ですが(苦笑)。