ただいま。

今朝愛媛に戻ってきましたー。眠いです。まぁ、パソコン使えないかも、とかいってたくせに普通に更新してましたけどね、この数日(笑)。あっさりな内容でしたが。徐々に追記していく予定です。
んで、元旦のすざましいスケジュールを終えた淳さんたち軍団山本はハワイへと旅立ったそうで。記事にもなってました。こちらです。ハワイって芸能人が集まるイメージが強いですが、とうとう入ったのか、って感じですね(笑)。ちなみに今朝のワイドショーでも2分ぐらいのインタビュー映像が流れてました。というか、軍団山本の上6人のうちヒデさんがいませんねぇ。さすがにワッキーとコンビで行動するのは嫌だったんでしょうか。
んで、向こうでは見れなかった(か終わってた)ベストハウスとぷらちなをばーっと見たんですが。ベストハウスは本上まなみさんや藤村俊二さんとやってたコント(というかミニドラマ)がツボにはまりました(笑)。台本があるとことアドリブのとことあって。亮くんが噛まないか心配だったんですけど(笑)、なんとか大丈夫でしたね。…なんの心配してるんだか。そのまま淳くんと本上さんが司会で藤村さんは執事、亮くんは提案者の代表、みたいなポジションだったんですが、イラスト+CGが混じってたり生バンドがいたりと妙に豪華な感じしましたね。亮くんがああいうオチなのはネタが「辛いもの」って時点でなんとなく感づいたんですが(笑)。個人的にはオープニングではまった感じです。番組的にも悪くないので続編みたいっすね。
ぷらちなは話には聞いてましたが淳くんがもうつるっつるっ(笑)。ひどいわあれ。しかも捕まったの最後の最後でしたからねぇ。亮くん他の出演者も最初は見てたんですが、途中で淳くんを放置して退散(笑)。音声がうまく聞けませんでしたが亮くんが率先して「淳ほっとこうや」みたいな空気にしてたのもツボだったし。全体的に珍しく淳くんが弄られまくってた感じでしたね。裁判の方も「今日は仕切らせません」というテロップが出てたぐらい周りで抑えてたし。まぁ、亮くんは亮くんでしたけど(笑)。ちなみにヨンさま似てましたよー。どうせやったらつるっつるっしたんでしょうけど。あ、最初にピンの箱かコンビの箱かを選ぶとこで他のコンビ組が全員コンビの箱にしたのを見て「俺らもコンビでやろうや」つう亮くんにたいして「いや、ピンでやる!」って即答した淳くんがツボでした(笑)。そのあとちょいと残念そうだった亮くんもツボだったし。
前から書いてますが、今日はハローワークとお絵かき、そしてドリームマッチが控えてるのでなかなか大変です。でもなんとなくどこかで寝そうな気も少々…(汗)。お絵かきのあたりが一番厳しいかも(え)。寝ました(爆)。15時前ぐらいから眠くなって起きたら18時ごろ。…終わってましたわ。ま、ビデオには撮ってるので早いこと見たいと思いますけどね。今日はこの後ドリームマッチもあるしあえて見ないでおきますが。…ドリマチどうなるんだろうか。
そーいえば、TBSの夢叶えたろか見てたらここでも亮くんの名前が(笑)。外人女性の方が逢いたいそうな。ってか「田村亮」ってでて、俳優さんの方か芸人の方かフォローが途中まで出なかったので「どっちやろ?」と思いましたけどね。「ロンドンブーツ」って出た瞬間に食べてたもん吹きそうになりましたが(笑)。母親は「若い人なんだからロンブーのほうでしょ」ってましたけどね。確か…に。というかその方も金髪やったので亮くんの金髪になにかを感じたのかな、と思ったり。あ、ちなみに私の夢は「番組観覧に行って生の2人を味わう」っす(笑)。関東に住んでたら愛媛より簡単に叶うんでしょうけどねぇ…。大学選択失敗した気が少々(そんな理由かい)。ま、結局叶ったのは別の人の夢でしたが、もしその方のが叶ってたらそれはそれで楽しかった…かも。