やりすぎておめでとう。

笑点で忘れそうだったんですが(汗)、年越し後の深夜に出演しました。去年と同じく4時半ぐらい・最後の占いのみの出演だったんですけどね。顔を出すのはいいことです。まぁ、私は3時過ぎに撃沈しましたけどね(苦笑)。さすがにこれは無理でしたわ…。
で、その占い。去年は亮くんの方が淳くんより高かった気がしますが今年は逆。71人中亮くん61位で淳くん23位。特に亮くんは早期段階で呼ばれてた+順位低いのWパンチで凹んでました。そりゃそうでしょうねぇ。相当疲れてたし、顔。千葉でトリモチ必死に取ったあとですからねぇ。…お疲れ様です。で、小笠原まさやさんに言われたこと(うろ覚え)。

「仕事を楽しめない時がやってくる」
「それを打開するには出身地でのんびりと番組をやる」

週1で関西ローカルに出演しましょう(笑)。今田さんたちにも言われてましたが、それはそれでありだと思ったり。大阪収録もので。ま、今でも厳密に言えばマルバレ(今晩spですよー)は大阪製作ではあるんですがね。あれは収録が東京なのでまた違うんでしょう。ま、愛媛県民としては願わくば愛媛でもネットするような番組をしてほしいんですけどね(笑)。毎日放送かABCでやったら愛媛の該当ネット局でやる可能性が他2局+局がないテレビ大阪よりも高いのでそこ2局で。…新年早々何を妄想してるんだか。
一方淳くんはそこそこ高い順位にもかかわらず

「表に出るより裏でプロデュースした方がいい」

という目立ちたがり屋淳さんにはきびしいお言葉が(苦笑)。でもあの人がプロデュースするとろくなことないからなぁ…。特に亮くん関係。昨日の悪夢がよみがえります…*1。ま、そうはいいつつも目立ちそうですけどね。
書いておいてなんですが、正直去年は淳くんの方が亮くんよりいろんなことがあったのは事実なので占いは占い、としてやっていってほしいものですけどね。…新年早々関西収録ものに出てたよ(笑)。製作は関東ですけどね。

*1:私にとってあのドッキリはトラウマになりそうです…。亮くんがピュアすぎる分だけ余計に。