4年越しの捕獲…。

えっと、今BSで思い出の紅白みたいな番組してるんですよね。毎年何となく見てるんですけど、やっとこさ目当ての映像を捕獲できました。…4年前のRe:Japanの出演映像です(笑)。見出しにも書いたんですが、実はあの時は出演時間も分からないしめんどくさかったのもあって捕獲してなかったんですよね…。ぶっちゃけ今ほど必死じゃなかったってのもあるんですけど。だから、ここ2年ぐらいずっと「見たいなぁ」と思ってまして。そしたらちょうど今回流れたのでラッキーです。
あのときは「明日があるさ」のメドレーってことでウルフルズRe:Japan→全員って流れで歌ったんですよね。それだけは覚えてたのでウルフルズがはけるとこから捕獲しました。正直たまたま回したらウルフルズが歌ってたんですけど(苦笑)。ま、よくよく考えたらウルフルズの歌終わりでセットの裏からRe:Japanメンバーが出てくる、って流れだったので、もうちょい早く捕獲しても良かったの…かも。
まぁ、今更語っても仕方ない、ってとこはあるんですが、みんなグダグダでしたね(笑)。歌う順番が

ダウンタウン→ココリコ・寛平さん→東野さん・藤井さん・花子さん→ロンドンブーツ・花紀さん→(再び)ダウンタウン→全員(ウルフルズも)

だったんですけど、3番目の3人がひどかったですわ…。そのあととかにも言われてましたが、歌が上手いはずの藤井さんが思いっきり外してましたからね。後2人が歌はちょっと…(失礼)やったので、3番はすごかったです。それにつられたのか4番の3人も出だしミスってたし。ってか亮くんはやっぱり亮くんでしたね(笑)。ソロは1パートだけだったのにも関わらずすごかったし、ダンスはそれ以上にひどかったし、で。そりゃ年越しの和太鼓もやばいはずですよね…(苦笑)。
でも、ずっと見たかったので見れてよかったです。そうそう紅白には出れるもんじゃないですしね。応援ゲストではまだ可能性あるんですけどね。現に今年の紅白に大河の応援で淳くんが出る可能性はなくはないですし。でも歌手としてでることはもうないだろう、って思ってるので。当時は事前番組系統も全然追っかけてなかったので残念です。まぁ、あのメンバーだったら最後輩だしそんなに話してなかったようには思いますけどね。でも本番の映像を捕獲できてよかったです。…今後NHKの番組に(スタジオパークのとか)に出ることがあったら流れるんでしょうけど(笑)。淳くんどっかででそうだし。