ロンハーらしいようなそうじゃないような。

ということで。昨日のspの感想をつらつらと書いてみようかな、と。個人的にはspでよくある淳くんと誰か、って行動が今回はほっとんどなかったのもあって、楽しく見れました。昼間再放送してた青木さん編(秋sp)の亮くんの干されっぷりったらなかったですしね(苦笑)。ま、酒ロケも絡んでたんですけど、前回は。あ、正直昼間から読むと最後が濃ゆいです(笑)。

消去女。

まずは新企画のこれ。最初消去されたメンバーが消去ルームに行く時に亮くんもそっちに行かされるかも…と危惧してたんですが、それは杞憂で終わりまして。一瞬ザ・チーターを思い出しましたからねぇ。ま、この企画なら消去ルームとメインルーム?が隣同士なのでそんなに意味ない気もしましたけど。
中身は杉本姉さんと青木さんを残すのはなんとなく分かりましたけどねぇ。ちなみに私は青木さんだと思ってました。杉本姉さんは「ピュア」じゃなくて違うイメージが出てきそうな気がしてたので。でも、最後の最後に外してメンバーから責められ半泣きになってた出川さんはちょっと酷だったかなぁ、と。最初は杉本姉さんのことだ、って言ってたわけですからね。
個人的にはいつもの格付けとは違う感じのインパクトがあっておもしろかったかも。ちょこちょこやるのにはいい企画かもしれませんねぇ。

青田さん。

格付けでの発言が…ってましたが、該当部分は1年以上前だったんですね(!!)。そりゃ私が覚えてないはずですわ…。淳くんの髪型が現在と違ったし。でも、なぜそれを今頃やったのかは謎です。
で、まずは青田さん家に「ガサ入れ」(笑)。誰かが言ってましたが、私も「ガサ入れ」を髣髴としましたね。んで、青田さん家でラッセンの絵を探すわけですけど、探すついでに家の中を荒らすメンバーたち(笑)。みんなノリノリすぎ。なんか亮くんが率先して捜索してた気がしましたしね。ああいうのもいいような気がします。入られたほうは大迷惑でしょうけど。
んで、そこでラッセンがいるハワイへ行くことが伝えられたメンバーたち。でもスケジュールの都合でロンドンブーツ、青田さんともえさんしか来れないことになってたのがちょっとリアルでしたね。ここで亮くんも外れてたらちょいとキレてたかもしれませんけど(え)。一応コンビなんでね。
そしてハワイに到着。ここからちゃっかり合流の飯島姉さん。そんな5人でハワイ観光。ラッセンの絵を見に行ったりしてました。ってか、行った直後の亮くんのラジオでハワイでシガーを吸った、という話してましたが誰と吸ったんでしょうね?飯島姉さんか青田さんかどっちかやと思いますけど。ネタバレ云々言ってたから青田さんかなぁ、と思ったり。
んで長州小力と遭遇したり(笑)して、ここで気付いたこと。「英語喋れない!」…まずい。そこで「田村淳の即席英会話(仮)」が開催されました。っても、講師の淳さんも英語できてなかったですよね…(笑)。それでいいのか、と思ってみたり。んで、ディナーでラッセンの魅力について語る青田さん。本当に好きなんやなぁ、と思いました。
そして次の日、ラッセンの家へ行くメンバー。ってか、女性陣はいいとしてここでもアロハだったロンドンブーツ2人って…どうなんでしょ。ハワイだからいいのかもしれませんけど、ちょっと気になりました。んで、責任者のスタッフさんとの交渉もあって青田さんのヌードを描いてくださることが決定。青田さん泣いてましたねぇ。なんか分かる気が。
んで、描いてるあいだは映像が見れないので(当たり前)4人は音声のみ聞くことに。でもあの淳さんがそれで収まるはずもなく(笑)。青田さんのマネージャーに止められつつも裏から覗くことに成功。他4人も合流してなぜか淳くんとハイタッチ(笑)。なんちゅうノリやねん。そして淳くんは部屋の中にも進入完了(!!)。55秒の「観覧」をしてたのでした。…めちゃめちゃや。
まぁ、無事に描くのは終わり、日本に戻って絵のお披露目会。ここでは「ガサ入れ」だけしたメンバーも合流して絵を見ることに。4枚あるうちの最初の3枚ははずれ(失礼)でしたが、最後の1枚はラッセンが実際に描いた絵。青田さん喜んでましたねぇ。その後に手紙読んでたんですが「田村淳」オチではなくて「スタン・ハンセン」オチ(笑)。しかも本人に書いてもらってるとか…無駄にすげ。ちなみにテロップの「不器用な男 田村淳」(うろ覚え)はちゃんと(32歳)になってました(笑)。そこは気を使ってるのね。

女芸人格付け。

メンバーは青木さん・友近さん・だいださん・南キャンしずちゃん森三中オアシズ・花子姉さんといつもの格付けに負けず劣らず濃ゆいメンバー。しかも、その中の青木さん・友近さん・しずちゃん以外は「女芸人会」所属らしく。それぞれに名前がついてるそうな。…すごいっすねぇ(笑)。
で、いつものように亮くんが代表者のボールを引くわけですけども。いつもならナレーションベースなのに普通に流れてておかしいな、と思ってたら

亮くん、今日なんかオヒョイさんみたいですね。

という指摘が淳くんから入ってたのでした(笑)。確かになんか似てるわぁ。もちろん?そのあとはナレーションベースだったわけですが。
んで、代表者の格付けは進み。森三中・黒沢さんが7位に。発表者が相方(トリオでこの表現があってるのかは知りませんけど)の村上さんだったので「他人と喋れない」というある種芸人として致命的な理由を。まぁ、カメラが回ってたらそうでもないらしいですが。ほんで、黒沢さんも噛み噛みなので亮くんがラジオやってるのにすっごい勇気がわくんだとか(笑)。んで、そこで亮くんの顔写真と共にラジオの宣伝をしてたロンハースタッフはグッジョブです。ということで亮くんと黒沢さんは気が合うのかちょくちょく飲みに行くそうな。で、飲みの席ではえんらい亮くんがしゃべる(噛まずに)ってのを黒沢さんに暴露され、

なんで仕事でちゃんとやってくんないの?

と相方・淳くんに聞かれる。それに対して亮くんは

カメラが苦手なのね。

と返す。…何度もこのくだり聞いたことありますけど、亮くんが亮くんたる由縁がここにあると思います(笑)。というか「デジカメはギリセーフ」ってあんた…(笑)。それより亮くんの場合は淳くんがいるか…ゴホゴホ。ちなみに「クレーン(カメラ)なんて最悪!!」らしいです。すごいわぁ。いろんな意味でドリームマッチが怖いです(笑)。
以下昨日も書きましたが、若干刺激が強いので隠してみます。
そんなこんなで格付け本編は終了したわけですが。その後に待ってたのが「田村亮さんに聞いた女芸人抱くなら誰?」(笑)。亮くんポカーン。で、淳くんがVTRを振って映ったのは(収録日午前中の)楽屋。そこでスタッフから「(今日のメンバーで)抱くなら誰?」と聞かれる亮さん。ここでスタジオの亮さんは何かを悟ったようです(笑)。んで、亮くんは

青木とか友近…。

とまぁ想像できるとこ(失礼)を。そのあとが亮さんワールド炸裂。

3人目を選んだ時にハートで抱こうと。

リアルー(笑)。スタジオの亮さんは笑い崩れそうです。そして3人目は…

3人だったら黒沢入る。

あらー、さっきの一緒に飲みに行く流れもそうですが、どうも気に入ってるようですね。そして

変わった性格にスゴイ興味もってるんっすよね。
(Hに反映する?という質問に)それ事抱いてやる!
それを含め抱いてやる!!

おおーっ(爆笑)。本音って怖いわぁ。まぁ、私はこんぐらいじゃ全然崩れないんですけどね。亮くんってああ見えて本音は怖いとこがあるのはそれなりにファンしてきたら分かるので(笑)。そして「キース!キース!」という声と共に本気でブチュー(爆笑)。あらら。ちなみにここの私は手を叩いて喜んでましたんで心配しないように。しかも、ちょこっとだけでやめといてもいいのに結構しっかりやってましたぜ、あの金髪の人。ってか既婚ですよねぇ?いいのか?…亮くんの奥さんそこそこ寛容みたいなのでいいのか…な。
でも、亮くんの災難はこれだけは終わらず。最下位だった大久保さんをはじめ希望者への出血大サービスが始まってしまったのでした(爆笑)。かわいそうに(でも笑)。ま、でもおいしいなーって思いましたけどね。ちなみにこの大サービス部分は音声のみでお送りされてましたが(笑)、

大久保さん・村上さん・黒沢さん(2回目)・大島さん(こちらも既婚)・花子姉さん・光浦さん

と続いたようです(笑)。お疲れ様です。でも途中から体育会系なノリで(音声から判断して)やってた亮さんは…すごいわ。
んで、淳くんはこの様子を普通に見てたわけですが。最後の最後に彼にも災難が。一番最後に並んでたしずちゃんは亮くんではなく淳くんを希望。完全に壊れかけの亮くんも

あっくん、しずちゃんはあっくんじゃないと駄目みたいよ〜!!

とすっごいガラガラ声で応戦。そして亮くん曰く

逆だよね。

な2人のキスも流れてたのでしたとさ(笑)。
んで収録終了後ロンドンブーツ2人のキス反省会(笑)。書き起こしです。

すごいなー。女芸人すげぇなー。
すげぇよー。俺だけで終わると思ったらお前まできたね、キス。
(2人笑)
俺ちょっと若干照れちゃったよ。
(2人笑)
そやな(笑)。(背伸びして)こうなってたよね。
(背伸びして)こうなってたもん、だって。超恥ずかしかったよ。もうやめようよ、こういうの女芸人のは。
そやな。そや、お互いケガするもん。
まずいよ、これ。
ね。

お疲れ様でしたー(笑)。なんだかこういう反省会ってラジオやってた時ぽくって私は好きです(笑)。芸人さんらしくて私的にはよかったんですけどね、こういうのも。毎週毎週やられたらさすがに引きますけど。でも昨日も書いた通りやっぱこのコンビ好きでよかったな、って思いました(笑)。来年も女性陣相手に頑張って下さい(ロンハーは今週で年内ラストだったので)。