今年を振り返ってみよう・前編。

気付いたら今年もあと3日。のわりにロンドンブーツ出演番組はないという感じなんですけども(苦笑)。なので、今日と明日で今年1年のロンドンブーツの活動を振り返ってみようかな、と。今日はとりあえず上半期編です。自分でも怪しいのでここを参考に。

1月。

年末年始の特番のレポから始まりまして。ドリームマッチで軽く凹んでましたねぇ(苦笑)。賛否両論ありますが、私はあそこでの淳くんはつるつるいったと思ってます。ネタ云々以前にあれはちょっと…ねぇ。一方亮くんは私がああいうアホネタ(失礼)好きなのでおもしろかった、というか。来年はまた違う相手と組むわけですが、新春早々胃が痛くなるだろうなぁ、と思ったり。すでに相手知ってるからそう思うのかもしれませんけどね(苦笑)。
あとは細かいネタで続いたかな、と。2月にあったおさむショーのネタや妙に思いついた妄想、んで亡くなられた吉本の林前社長の葬儀のことについてとか。これ、といったでかいネタはなかったですね。

2月。

前半はやはりおさむショーの話で。本番周辺はそのネタばっかり書いてましたね(笑)。私はいろんな理由で行けなかったんですけど、レポ読んでるだけでも面白い舞台だったと思います。再演するかも、と小耳に挟みましたがぜひ今度は見に行きたいです。その後のおすピーでの繋がりもですが、鈴木おさむさんと仕事をした、ってのはでかかった気がしますね。
で、その余韻も冷めやらぬまま新番組の情報がごろごろと。この月で出たのはおすピーアイシルですかね。この時点ではまたおすピーがどんな感じになるかは分かってなかったんですが、今では一番好きなレギュラーになってます。

3月。

この月も新番組情報がごろごろと。ぶちぬき・ロンQ・マルバレが入ってきました。本当に春の改編は多かったなぁ、と。それまでがあまりなかったから心配だったんですけどね。
んで、この月はjeal.kbの様子が徐々に明らかになっていった月でして(笑)。まさか3月の時点ではこんなにライブをやるバンドになってるとは思ってませんでしたねぇ。最初は誰がいるのかも分からなかった状態だったのに、今では自分でも軽いコンテンツ作ってるし(笑)。来年はどうなるのか楽しみなような不安なような。
あとはフジテレビでの営業とかゲスト番組とかがネタとしてありまして。そう考えると新しいことがたくさんあった月、と言うんでしょうか。

4月。

しょっぱなに千里子さんとの久々の共演がありまして(笑)。あのときの亮くんは今年の番組の中で結構高ポイントだったりします。
そしてジュアルの初ライブがあって、同じ頃に亮くんの「さわやか吐息」CM出演と。えんらい追っかけましたね、私(笑)。ネタがなくても…みたいなとこはありました、正直。あれがひさびさのCM出演だった、ってこともありますけど。雰囲気とかもいいCMでしたねぇ。
あとはめちゃイケ出演になんかテンション上がってました(笑)。前からでて欲しい、と思ってたので。ナイナイさんと絡んだとこもあまり見たことなかったんですけど、岡村さんと亮くん、って組み合わせだったとはいえいい感じでしたね。「おめざいます」はヒットです(笑)。

5月。

ゴールデンウィークのジュアルライブから始まり。その時は知らなかったんですが、のちのちそのライブに亮くんも来てたことを知ったりと徐々にジュアルが拡大していってましたね。ブログが出来たのもこの月だし。書き込みはしてないですけど、収録情報とかを知るのに役立ててます。
他には…と思ったんですが、なぜかジュアルネタが多い月でしたね。最終週には亮くんのラジオにも絡んで来てたし。

6月。

1ヶ月にわたって亮くんのラジオで行われた「jeal.kb布教計画」(そんなタイトルだったっけ?)。最初は書き起こししてたんですが、3週目にやる気をなくし(苦笑)。振り回されることを早く気付けば良かったかなぁ、とこっそり思いました。聞いてて楽しかったんですけどね。そして最終週には淳くんがとうとう登場して。すっごい懐かしい感じがしましたね。ちなみに最終週は放送が30日だったので7月にもまたがってます。
あとはゆいんぐさんのご好意で送っていただいたくりぃむとのゆく年来る年への道のレポを。もう数日で本番ですけど、なんで6月からプレ番組をやってたのか謎でしたね(笑)。おもしろかったんですけど。雨上がり編・さまぁ〜ず編も見たかったですねぇ。
そしてこの月には淳くんの「功名が辻」の出演も発表されまして。もう始まるわけですけど、ベテラン俳優さん女優さんが多いなかでどうやってるのか早く見たいような見たくないような。武田鉄矢さんのラジオで話が出た、とは聞きましたが、数ヶ月にわたる撮影の間にいろいろ吸収してほしいものですね。

これで半年ですか。下半期は明日触れますが、結構いろいろあったな、と。どうしても淳くんの行動ばっかりになってますけどね。正直今年は亮くんより淳くんの方が色々あったのは事実なので。下半期もそうなのか…な(ちょっと怪しい)。