確定にします。

昨日のテレビ誌情報の中でどうも不確定だった「浜田雅功の新春!芸能界史上最強無礼講クイズ!!ポロっとしゃべってお年玉がっつり持ってけスペシャル(仮)」に淳くんたち軍団山本メンバーが出るという話ですが。今日出たTVぴあと、昨日発売のテレビジョン・TVガイドをくまなく見ても書いてませんでした。でも、仲良くさせてもらってるRoimiさんのブログに紹介されてたし、占いの分の情報をくださったs'さんのサイトにも情報が出てるので確定、ということにします。というか、Roimiさんのとこで載ってるページを教えてもらったんですが、私が買った岡山・四国版の該当部分(テレビジョン・P219・17番の番組紹介)も確かにその番組について触れてました。ただ内容は

スポーツ・お笑いなど、ひとチーム4人のタレント軍団がクイズ対決を。軍団のリーダーにまつわる問題にメンバーが答え、どれだけリーダーをよく知っているかを競う。メンバーは正解の賞金欲しさに、ついリーダーの暴露話を始めてしまう。

とどこにも軍団山本が出演する的な記述はなかったんですよね(苦笑)。なんだそりゃ。地方によって解説が違うんでしょうかねぇ?謎です。まぁ、締め切りとかが関東より早いから出演情報が間に合わなかった…ってことにしておきます。この番組と、同じ2日放送のザ・ベストハウス、あとドリームマッチはジョンのタレントスケジュールにも入ってなかったし。ドリームマッチの場合はリンカーンメンバーは組み込まれてたんですけどね。ココリコさんとロンドンブーツは入ってなかったです(出川さんはスケジュール自体が載ってない)。TVぴあには載ってたと思いますが。あ、とりあえず無礼講クイズの時間は

  • 浜田雅功の新春!芸能界史上最強無礼講クイズ!!ポロっとしゃべってお年玉がっつり持ってけスペシャル(仮)(淳くんのみ)

です。ベストハウスの直前になりますね。
あと、大晦日のテレ東吉本特番の詳細がありました。こちらです。ま、どう考えてもテレ朝年越し組の雨上がりさんとロンドンブーツは途中からの出演になるでしょうけどね。コラボってのもありでしょうが、テレ朝の他のメンバーが他事務所(松竹とかホリプロとかナベプロとか人力舎とか)なのでやりづらい気もします。まぁ、テレ東の方はでても最後の1時間だと思ってます(あくまで予想です)。
ちなみに、現時点でフジ、テレ朝とテレ東の特番については詳細が出てます。フジは今日できた感じですね。ちなみにテレ東はその吉本特番だけ、テレ朝もロンハー年越しと詳細が載ってないぷらちなぐらいです。フジは無礼講クイズベストハウスハローワークですかね。というか、ハローワークはなんか25時間テレビでの「スーパー子供ニュース」が元になってる感じですね。前回のコントありな感じを想像してたので残念。スタッフさんはおすピーと近い感じですが。それより出演者さえも未定のイメージハウスが謎すぎます。テレビ誌にはロンドンブーツの他にも中尾彬さん・柴田理恵さんの名前があったし。あ、無礼講クイズは…さっさと調整してください(笑)。間テレ制作の吉本協力なので間違いなく吉本色が濃くなる事は確かでしょうがね。たぶんこのリンク先の「お笑い」が軍団山本なんでしょう。4人1チームらしいので山さん・遠藤さん・淳くんの3人ともう1人は誰なのかが楽しみです。ペナと庄司くんから1人が妥当でしょうけど。
ちなみに今週末の年越しプレ放送は番組表(毎日アドレスが変わります)からリンクしてみたら

(1部(24:30〜25:25))

(2部(26:10〜28:15))

という感じの内容だそうです。見たいんですけどねぇ。こればっかりは関東在住じゃないときびしいみたいです。1部は地方局でもやるとこがあるみたいですが。
まぁ、結構長くなりましたが今回は本当に大量なのでまとめるのも必死です。日テレ(鶴の大広間・マルバレsp・マンガ道場・悪魔の出題者)とドリマチの詳細はまた出次第書こうと思ってますが、本当に見逃さないようにしたいです。年内は宣伝でちょこちょこ出演もありうるし(年明けは休みなのでないでしょ)。