年末年始は大忙し。

テレビジョンを朝6時前に購入したたまさくです、こんにちわ。いや、6時から12時までバイトなんですけど、早く立ち読みしたかったので。コンビニってすごいな、って思いました(笑)。
で、とりあえずロンドンブーツ関連の特番を出してみます。はっきりいって今回も大漁です(笑)。ビデオたくさんいりますよ〜。ただ、番組表はもちろん愛媛中心なので、関東や関西の情報は明日売り出しのTVぴあで確認します。一応TOKYO1週間は立ち読みしたんですけどね。
なお、レギュラーの通常放送は除いてます。最新情報にはそっちも触れてるので参考に。

一応こんな感じです。これ以外にもテレビ誌では未確認ですが出演番組があるそうで、2日の浜田さん司会の無礼講クイズに淳くんが出るらしいです。またこれは確認出来次第最新情報欄に入れたいと思います。
しっかし、本気で多いんですが(笑)。去年も多かったですけど、今年はそれを上回る勢いです。しかも、結構愛媛でもネットがあるし。やっぱ見れないのはつらいので。気になってたマンガ道場も無事ネットするみたいだしよかったです。ちなみにそのマンガ道場は昨日収録だったそうで、記事になってました。こちら。想像してたよりも(え)おもしろそうです。
つうか、愛媛のぷらちなは年明け3日なんですね(苦笑)。てっきり年内にやるもんだと思ってました。去年の28日でも「クリスマスか…」と思ってたのに、年明けてからそれだと笑うしかないです。一応愛媛版の番組欄は「ロンドンブーツスペシャル(仮)」とクリスマスはなしの形になってましたけどね。ま、おととしみたいにやらないよりはましですが。
新着の特番については、とりあえずザ・ドリームマッチにはまた出演するんだ、と。やることは知ってましたが、いろんな噂を小耳にはさんでたので*1ちょっと安心。組み合わせとかはもうでると思いますが、今回はダウンタウンさんも参戦らしいのでお2人と組んで欲しいようなそうじゃないような。正直さまぁ〜ずキャイ〜ンあたりと組んでるのを見たいです。これに関してはまた組み合わせが出る前に私の願望を書いておこうかなぁ、と。なんとなく来週のリンカーンで触れそうな気がしてるので。来週だったらロンハーは通常放送なので被りませんしね。
んで、テレ東の吉本特番は顔出し程度でしょうね。去年も関西から来たビデオで見ましたが、でてきたのは4時過ぎやった気がするので。そっちのほうも企画はあるみたいですが年越し2時間の仕切り後にまたいろいろやるのは微妙かもな、と思ってみたり。ジュアルライブがある淳くんはともかく、亮くんはまたまたこれが仕事納めな気がしますけどねぇ。ま、私は今回は関西で年越しになるので、元旦には見れるでしょうけどね。生で見るのはちょっときびしいっす。
あとベストハウスは「世界中のあらゆるベスト3を紹介」という番組解説でしたが、内容はよく分かりません。スケジュールのほうにはなかったので結構ぎりぎりに決まったんでしょう。
悪魔の出題者は…淳くんの事ですか(笑)。でも草野さんと一緒の司会みたいなのでちょっといつもと印象違うかもしれませんね。内容はさまざまな仕掛けのあるクイズらしいです。…クイズ番組好きだな。
んでハローワークは、去年の12月頭にやった「マーメイドのハローワーク」と局が一緒でタイトルも似てるので続編な気がしてます。マーメイド…は愛媛では未放送ですが、関西でやったのを見れまして。亮くんと品庄(+ハロバイ)がコントしてて、個人的には結構よかった記憶があります。詳しい内容は未定ですが、亮くんのコントが見れるならそれはそれで楽しみです。淳くんが大河収録がある分亮くんの方がスケジュールに若干の余裕があるはずだし。というか、この4日はハローワーク・マンガ道場・ドリマチとロンドンブーツ出演番組が3本もある集中日です(笑)。しかも全部局違うし。しかも関東はマルバレも普通に放送あるみたいなので、4本ですか。すごいです。
あ、テレビジョンp166にはロンドンブーツのミニインタビューも載ってるのでおすすめです。2人の正反対っぷりがおもしろいです(笑)。

*1:ロンハーspの裏でリンカーンspの“てい”で事前番組やるとか何とか。ま、それはガセ(ちなみにロンハーspの裏のTBSはみのさん)だったんですけどね。