M-1ファイナリスト決定。

今日が発表日だったんですね。公式から出場者を転載。

といったメンバーです。ちなみにこの順がそのまま出演順だとか。出演順はこちらを参考にしました。ちなみに、さきほども出てきた友人は麒麟ファンなんですが、昼休みに結果が出た携帯を見せたら喜んでました。そりゃそうでしょう。M-1でファイナリストに入るのってすごいですもんね。麒麟の場合は4回目の決勝だし。こういう賞レースとは無縁の(失礼)ロンドンブーツファンとしてはその姿もうらやましかったです、正直。ドリームマッチんときはやたらドキドキしましたけどねぇ。あれよりもっと、なんでしょうね、M-1って。
でも、今回のメンバーは結構知ってたりします。麒麟はその友人が好きだって知ってから興味持ち出したし、品庄は元々好きだし、南キャン・笑い飯M-1きっかけで結構見だしたし、チュートリアルは関西もの(?マジっすか!とか)を愛媛でちょくちょくやってる関係で見かけるし。アジアンはコンビ見たことあるか怪しいんですけど、ガレッジの番組に出てた気が。だから、ほっとんど知らないのはブラマヨタイムマシーン3号ですかね。2組とも見たことはあるけど印象が薄い(失礼)から覚えてない気もしますが。
どこが優勝候補だとかはさんざん皆さん書かれてると思うので触れませんが、今年もロンドンブーツ担当の年越し番組の方で優勝者の漫才があるそうなので楽しみにしてようと思います。麒麟優勝で友人と盛り上がりたい、ってのはありますけどね。…ケーブルでテレ朝映るってたっけ?(彼女の実家は宮崎)
正直、当日の16時から準決勝とかの模様をやる事前番組を流す愛媛朝日の編成が素敵だと思うたまさくでした(参考)。毎年この時間帯にやってる気はしますけど、系列局で一番最後って…(苦笑)。そっちの終了30分後には本番が始まるし。ま、そっちも見ると思いますけどね。…そういえばその日バイトだ_| ̄|○ネタばれする…。