無料なのに役立つ。

私が住んでる愛媛にはinoってクーポン誌があるんですよね。それには1ヶ月のテレビ番組表も載ってまして。19時〜25時だけですけど、月刊テレビ誌がない地域なので結構役立ってます。
んで、今日出た号には12/8〜1/11までの番組表が載ってたので、年末年始の特番も載ってました。まぁ、年内はすでに月刊テレビ誌見てるのでわかってたんですが、年明け分が分かったのはよかったのかな、と。で、その中に

というのがありまして。タイトルだけなのでなんともいえませんが、きっとロンドンブーツと久本雅美さん、小沢真珠さんがやってるあの番組のスペシャルだと思います。つうか、今年初めのメンタルヌードの時もでしたが通常放送はネットしてない割にスペシャルはネットするんですよね、南海放送(笑)。意味が分かりません。しかも、2日以降は未定ばっかりだったし。時間帯違いますが前書いたマンガ道場も「分からない」って言われましたよ。…14日にはテレビジョンが出るので分かる話ですが。ちなみに今年はガイドは19日発売みたいなので2誌の発売がずれるみたいですね。毎年一緒の発売だった気がするのに。あとはこれ、といったロンドンブーツが出演しそうな特番はなかったです。一応1/4にドリームマッチ第2弾はあるみたいですが、出るかどうかわかんないし。
で、前聞いた時に「やる予定はあるけど時間は未定」って言われたぷらちなsp(関東他で24日に放送)はまだ未定みたいです(苦笑)。26日〜30日のどこかだと思ってるんですが、27日はロンハー後になる上にぷ○すまが通常放送だし、28〜30日はQさまの連続スペシャルが入ってるしでなんとなく25時以降になるのかなぁ、と思ってます。別にビデオに撮るからかまわないんですけど、なるべくリアルタイムで見たいんですよね。これはジョンに載ってましたが、総勢17人(13人の逃げる人と4人の鬼)でのものまねサバイバーとか毎年恒例の淳裁判とか面白そうだし。ま、24日にやらない時点で若干負け組なんですけどね(苦笑)。もうこれは仕方ないですけど。これも14日待ちです。
ほんで、この時間帯にやってるレギュラー番組はロンハーとチーターとあるんですけど、どうもロンハーは27日のspのあと、3・10と休止っぽいです。10日は2時間spってなってて番組名はなかったんですけど、27日にspしてる以上10日にまたやるとは考えにくいですしね。年内の休止が来週13日だけな分、年始に休止が多いのは仕方ないです。で、チーターは27・3と休止っぽいです。チーターに関しては本放送は年内22・29と年明け5(参考)が休止っぽいので、うまいこといけば遅れがまた1週縮まります。さすがに3週間も遅れてたらきついですからねぇ、こういうのは。ぷらちなのときは13週遅れだったんですけどね、最大(苦笑)。
あ、功名が辻の宣伝ですが、1/7(土)の19:30〜20:00に確認出来ました。ガイド本とかは20日前後に発売されるらしいので、そろそろ本腰入れていきたいと思います。如何せんバラエティとかと比べて情報が少ないのは否めないので。
あとは愛媛じゃネットされてないか朝なので分からないんですけど、元旦分のおすピーとロンQはどう考えても休止でしょう。ってか三が日は通常放送やるほうが珍しいと思うし。ぶちぬきとアイシル、マルバレは想像しずらいですが、ぶちぬきは6か13から、アイシル・マルバレ(関東)は4か11から、マルバレ(関西)は5か12からだと思いますけどね。前も書いた気がしますが、先週の亮くんのラジオで話してた年始の休みの計画からすると、ぶちぬきは6からやるとしても6は収録でしょうね。総集編とかでまかないそうですけど。聞いた話では5曜日中金曜だけ大きな企画変化なしにここまでやってるみたいなんで。
まぁ、inoはあくまでも参考ですけど、ちょっとでも愛媛の番組が分かってよかったです。ってか本当に月刊テレビ誌作りませんか、愛媛版?広島と岡山香川はあるのに。瀬戸内版みたいな感じで出して欲しいです。1冊あるだけで大分楽なんですけどねぇ。