やっと買った。

正直携帯から更新するほどでもないんですが。やっと淳くんが出演する来年の大河「功名が辻」の原作本を買いました。とりあえず4巻中最初の2巻だけですけどね。年内には残りも買って、なるべく放送が始まる1月8日までに流れをつかんどきたいですけどね。淳くんがでるでない関係なく、もともと大河は好きなので。たぶん来年は全部見るぐらいの勢い…です(笑)。
ちなみに、ガイド本は20日発売らしいです。主要キャストのインタビューとかが毎年載ってるので、楽しみにしてます。原作だけじゃ不十分な知識とかも大概ガイド本に載ってる気もするし。
ちなみに、淳くんは昨日のスタジオパークでの収録に参加したそうです。ブログ検索で見つけました。多くの大物俳優さんに囲まれてたようで、なかなか気をつかう感じやなぁ、と思ったり。でも、そこまでのドラマ経験がない*1分、胸を借りる感じで頑張ってほしいな、と思いますね。んで、慣れたころに相方出演、と(結局それが言いたかったんかい)。…やっぱりロンドンブーツファン心理でごめんなさい。でもある程度地位を築いてからの部下役でいいので…いかがですか?いつもと違う2人の絡みが見たいです。…ロンハー・タレコミ奉行での姿に影響されまくってる自分がいやです(苦笑)。
それはおいとくとしても、功名が辻、期待してます。今週末の義経終了後に予告が流れるはずなので、とりあえずはそれを捕獲する感じですかね。淳くんが映るのかはしりませんけど。

*1:主演をはじめ出演は何度かありましたけど、ここまで大物俳優さんぞろいの現場は初めてな気がするので。