悩むなぁ。

どうも書くことが亮くんよりなので今日は久々に淳くんのネタをもう1つ。
年明けたら始まる「功名が辻」ですけども。1つこのブログで触れていく上でちょっと悩んでることがあるんですよね。それは

総合で放送される前に放送があるデジタル総合の時点で淳くんの出演のありなしを書くか否か

なんですわ。さっきも書いたように、うちはケーブルテレビに入ってるので大河は

デジタル総合(日曜18:00〜)→総合(日曜20:00〜)→BS2(日曜22:00〜)→総合(土曜13:05〜)

と1週分を4回みることが出来るんですね。でも、多くの人は見るのは総合の回(日曜の方)なわけで。私自身が毎週毎週デジタルの方を見れるのかはまだ分かりませんけど、最初のクレジットの時点で出演のありなしぐらいは分かるかな、と。
まぁ、まだガイド本とかも出てないので淳くん(中村一氏)がどれぐらい出演するのかが全く分からないんですよね。一応最新の情報はチェックして、ガイド本が出たら買おうとも思ってますが。しかも、さっきのアイシルの話じゃないですが淳くんが出ないから、といって1話見なかったらストーリーが分からなくなりそうな気もするし。ま、私はあの時代が好きなので基本的に1年間見続けようとは思ってますが。たとえ淳くんが関が原の前に亡くなる役でも(苦笑)。
一応、今やってる義経の最終回(12/13)後に功名の予告が流れるかも、というのは聞いた(毎年そうだとか)のでそこはまずチェックしてみようかな、と思いますけどね。土曜スタジオパークとか脚本の大石静さんのサイトもチェックしてるし。そういえば1話の試写会が先週あったらしいですね。1話に淳くんが出てるかどうかさだかじゃないし、試写会にも出てなかったようなのでここには書かなかったんですが。
功名が辻に関してはこれまで味わったことがない情報収集が必要になると思いますが、なるべく広くアンテナ持って情報を集めて行きたいな、って思ってるので、なにか情報等があったらよろしくお願いします。どうしてもロンドンブーツファンの私ではバラエティ物と違って限界があるので。
あ、結局悩みは…始まってみて考える、感じになりそうです(苦笑)。ガイド本待ちですね、とりあえずは。それ出てからどれぐらい出番があるのか考えてみても遅くないとは思うし。ああいう本にはストーリーも載ってるので(義経で調べた)。