アニマックスで開始。

私の家が地元のケーブルテレビに入ってる、って話は何度か書いてる気がしますが、さっき12月のプログラムを見てたら、アニマックスってチャンネルで淳くんが声優してる「アイシールド21」が始まる、って書いてありまして。「おっ?」と思って、アニマックスの公式サイト見たらここに載ってました。12/5スタートみたいですね。放送時間は何回かあるみたいですが

  • 月曜22:00〜22:30(初回放送)
  • 月曜27:00〜27:30(以下再放送)
  • 火曜19:00〜19:30
  • 日曜19:30〜20:00

って感じみたいです。27:00〜の回はともかく(笑)、あと3回は見やすい時間だなぁ、と。
まぁ、私は最初はBSJAPANで見てたんですけど、1回見逃してからどうも挫折してしまいまして(苦笑)。確か12話ぐらいまでしか見てないはずです(汗)。なので、再放送感覚で見ようかなぁ、と。でも最初は見てるのでまともに見だすのは年明けて2月ぐらいから…ですかね?忘れないようにしなくては。ハロバイが出た回も気になりますしね。
で、淳くんのコメントつきのCMも流れてる、って話を聞いたのでアニマックス見てたらさっそく流れました(笑)。まぁ、そんな大した事はないんですけどね。

「なんで僕がアニマックスに出てるのか分かりますか?」
「アイシールド21の声優やってるからですねぇ」
「おもしろいので絶対みてください」

捕獲してないのでコメントうろ覚えですが、こんな感じで普通に宣伝でしたね。でも、意外なとこで見れたのでちょっと嬉しかったり。
アニマックスなら地上波でやってないとこでも設備さえあれば全国的に見れるので、ぜひご覧になってください。最初の方の淳くんはえんらい硬いですけどね(苦笑)。次第に慣れてきてます。…ひさびさにBSJAPAN版見てみようかな。