来週休止かぁ…。(ネタばれ)

どうも、今日が亮くんたち出演の「抱きしめたいっ!」放送日なのを忘れそうになったたまさくです、こんばんわ。ビデオに予約はしてるんですけど、結構前に打ち込んだので昨日確かめて「これなんだっけ?」って思ってたので(汗)。見逃さないようにしないとなぁ…。
で。愛媛でのチーターは6回目。先週の続きです。先週分でホリさんと巨人師匠が追放されて、残ったのは4人。3問目も観客投票となって北斗晶さんが追放に。そして、実は北斗さんがチーターだったと告白を。…全く怪しいと思わなかったんですが(苦笑)。庄司くんが怪しいって思ってました。ま、庄司くんと北斗さんで2票ずつで並んでたんですけどね。
んで、4問目。ここで負け犬部屋が呼ばれまして。でも、淳くんの呼ぶタイミングが悪かったのか油断してる4人の姿が少し映ってました(笑)。んで、ホリさんがアンタッチャブル山崎くんのまねをしたあとに、亮くんの予想を言ってたんですが。そのあと淳くんが言った言葉。

「亮さん、そろそろ金髪染めごろじゃないですか?」

確かに(笑)。結構黒が出てきてる感じでしたしね。ちなみに、これを収録したのは(確か)10/22で、10/27のラジオや10/29のジュアルライブ写真では染めてました(笑)。…きっかけは相方、ですかね(笑)。そのあとも

亮「淳くん、淳くん、別にいいけど、それ楽屋でもええかなぁ?と思って。」
淳「イキイキすると黒い部分が急に伸びるんですよ。」
亮「なんで俺ほとんど映ってないとこでイキイキしてんねん!アホか!イキイキしてへんわ!」

って会話が繰り広げられてたのでした。…さすがコンビ(笑)。で、ここでは自分以外の2人に票を入れられた酒井敏也さんがチーターで追放。でも、酒井さんは「脅威の3万円男」と言われてたように、全くチーターの香りを感じさせない策士っぷり。答えが分かっていながらわざとはずすとか…すげぇ。俳優さんはやっぱり違うなぁ…と思いましたね。残った梨花さんと庄司くん、そして淳くん、負け犬部屋のみなさんもその演技っぷりにびっくりしてました。
そして最終問題。梨花さん、庄司くんとも上位の答えを。でも、梨花さんに比べて庄司くんの答えがちょっと深いとこだったので私は庄司くんがチーターなのかなぁ、と思ったり。でも甲乙つけがたい感じでした。負け犬部屋の4人も2人づつに別れてたし。あ、淳くん曰く亮くんは

「負け犬部屋の責任者」

らしいです(笑)。間違ってはないけども。でも亮くん本人は

「そんな責任はおってない」

と返す。すると

「ありがとうございましたー」

と淳くんに言われて負け犬部屋の中継終ー了ー(苦笑)。だめじゃん。後輩・庄司くんにも

「責任感ないなー」

って言われてたし。だから年下の淳くんに…ぶつぶつ。で、2人のアピールタイムの時に庄司くんのことを「庄司・マッチョ・智春」と淳くんが紹介。…jeal.kbのミドルネームですかい(笑)?分かる人には分かるけども。そして投票も終わったところでチーター発表。…梨花さんでした。全然そんな感じしなかったんですけどねぇ、私は。
で、亮くんも無事スタジオに帰還して優勝者発表。ここで梨花さんに

「亮くん!いた!」

という失礼なんだかどうだか分からないことを言われた亮くん。それに対して

「負け犬部屋がね、巨人師匠が早く来たから結構緊張感があって。こちらへ早く来たかったの!」

と返す亮くん。…伊達に格付けで一緒にやってないなぁ、と思いましたね。ってか、この発表の時点で残ってるのが梨花さんと庄司くんなんで、非常にやりやすい雰囲気がありましたね。
んで、観客投票は梨花さんが多かったので庄司くんが賞金獲得。めちゃめちゃよろこんでましたねー。しかも、賞金が入ってるケースのあけ方が分からなくて後ろからロンドンブーツ2人に指差された挙句に亮くんに叩かれてました(笑)。大事なとこ(by亮くん)なのに。でも、本当に嬉しそうでした。つうか、前回の優勝者は品川くんだったので品庄は2人して賞金ゲットなんですよねぇ。すごいわ。
ってか、もう2週遅れてるし、来週休止なので3週遅れなんですよね、愛媛(汗)。ちょうど今週で1区切りついたのがまだ幸いですけど、年末年始も絡んでくるからこのまま遅れがひどくならないか…と心配です。そしてどうも愛媛が全国で一番遅い放送になる気が…(涙)。ぷらちな以来ですわ。来週放送がない分、どっかで放送してほしいですけどね。2本分ぶっとうしで放送するってのもありでしょうし。…がんばれ、あいテレビ。