なにかと次長課長と縁がある。

どうも、さっきいいとも見てたら次長課長が出てきてびっくりしたたまさくです、こんばんわ。これまでの経歴を株価みたいに…ってとこで94年デビューって出た時点で「次課長かな?」と思った自分がいましたけどね(笑)。私の中で今年一番きた芸人さんかなぁ、と思ったり。ま、数年前から知ってはいたんですけどね。大阪時代からちょこちょこ見かけてたし。
で。昨日のロンハーにも次長課長が登場。マルバレにも出たようですが、ビデオ頼んでる都合上まだ見れないので、かま騒ぎ、感謝祭以来のロンドンブーツとの共演ですな。しかも、その2番組は大勢いる中だったのでまたロンハーは違う感じです。
次長課長が出たのはドすけべホイホイ。挑戦したのは河本くん。ってことで、井上くんと亮くんの並びという個人的においしい並びが見れました(笑)。かま騒ぎきっかけでちょっと親しくなったらしく、仲よさげーな感じがありましたね。最初ウォッチングベースに来た時も亮くんに誘導されてたし(いつもこの行動してましたっけ?)。どうも私は亮くんといい良純さんといい井上くんといい顔はいいのに若干天然なタイプが好きみたいなので、今後も応援してきたいと思いますな。
あ、河本くんは甘噛みチラ見で2分35秒でアウトー。だめじゃん。ま、エロってイメージはなくはなかったのでイメージどおりっちゃイメージどおりでしたけどね(笑)。井上くんが挑戦する側だったら…想像できん(えー)。
昨日のロンハーはドすけべの次課長以外にも、タレコミの南キャンやヒデさん、品川くんに再現ドラマの竹山さんやヒロシ、よゐこさんなど芸人さんがたくさん出てましたねー。芸人好きの私としては嬉しかったです。
あ、タレコミはサッカーバカ蔵ことペナルティのヒデさんが

2クール(半年?)ゴールデン出場停止になるかもよ

と南キャン・山ちゃんに言ったのが思いっきりゴールを外れた(笑、合わせてみた)ところの、ロンドンブーツ2人との同期3人が集合して作戦会議したとこがツボでした(笑)。

「いっぱいシュート練習してみた」

というサッカーバカ蔵に対して

「うんうん」
「全力で」
「前半行き過ぎたから」
「O.K.、O.K.」

などというお奉行様と与力、2人の励ましに対して

「同期はあったかいなー!」

と返すサッカーバカ蔵、

「いいなー、同期っていいよねー、うん。」

と言いつつお奉行様に合図を送り(でしょ)、進行を戻そうとする与力さんの連係プレーが見事でした(笑)。伊達に同期じゃないっすね。記録係(何回見ても名前が分からん)のじゃぴょんもそこに入ってたらおもしろかったんですけどねー。
あとは、今回ももひき?を2枚着てたので、1枚目脱いだあとのお奉行様がすっごい汗だくでしたねぇ。もともとあの衣装自体が暑いと思うのに2枚も下に着てて。おつかれさまです。もともと彼自体が暑がりな気もしますけどねぇ。長袖の衣装来てる時によくまくってる姿を見るので。
まぁ、あのコーナーを見るたびに「お奉行様は裁ける立場なの…か?」と思うんですけど(笑)、個人的にはノリが好きです。しかも、前回よりお奉行様の時代劇演技がうまくなってたよーな。伊達に大河の収録してないですわな。何回見ても2人ともちょんまげ似合ってますしね。時々映る与力さんの横顔が一番目の保養になるんですけどねー(いい加減にしろ)。