かぶらないなぁ。

ルミネtheよしもとの1月分のスケジュールが出てました。こちらです。ロンドンブーツさんは

  • 1/20(金)・1/27(金)(どちらも7じ9じ)

の出演予定だそうで。まぁ、大河だなんだかんだといっても金曜日はぶちぬきの生放送がある以上、他曜日に比べてスケジュールが決めやすいんでしょう。後半2回なのも休みの関係とかかなぁ、と思うし。つうか、ぶちぬきって年末年始どれぐらい休むんでしょうね?金曜日でいったら12/30休止なのはなんとなく分かりますが、1/6も休むのかなぁ、と。でもそうしたらロンドンブーツの正月休みが短くなる気もするし。…ぶちぬきを収録にすればいい問題なんですけどね(笑)。
で。このスケジュールを見てたら見覚えのある割にルミネのスケジュールで見るのは珍しい人の名前が。…そう、木夏リオさん。いうまでもないですが、亮くんのラジオでのパートナーさんです。吉本所属だとは知ってましたが、実は今月からルミネの新喜劇に出だしたそうで。先週の月曜日と木曜日に出演したようですね。130Rさんの班に入ってるようです。今月でいうと今週は木曜日と土曜日、来週の火曜日が130Rさんの班なので出演するのかなぁ、と。スケジュールのほうには名前がないので実際出演するのかは分かりませんけどね。
ここでやっと見出しにつながるんですが、基本隔週金曜日に出演してる亮くんとかぶらないなぁ、と。12月分を見てても130Rさんの班は火曜・木曜・土曜・日曜に入ってて金曜に入ってないし。今日出た1月分でも木曜・土曜・月曜・火曜に入ってて金曜は別の新喜劇の班だったりスペシャルコントだったりしたし。ま、木夏さん自身が金曜日はTokyoFMで鈴木おさむさんと番組やってるので入りずらい、ってのはあるんでしょうけどね。
でも、せっかくだからルミネでも遭遇してほしいんですよね(笑)。ラジオ以外でも会ってたらそれがラジオのネタになるんだろうなぁ、って思うんで。この前のジュアルのライブで会ってるかなー、と思ったら木夏さんは途中から見たらしく、gold様状態の亮くんとは会わずじまいだったようなので。出番の日以外に亮くんがルミネに行く用があったらそれはそれでおもしろいんですけど、ぜひそういう話も聞いてみたいなぁ、と思いますね。
つうか、1月分のスケジュール眺めてたら木夏さんはさっそく5日から出番あるんですね(苦笑)。お疲れ様です。たぶん12/29のラジオ年内最終放送は生放送かな、と踏んでるので休めて30〜4の6日間ですか。でもそれだけ休めたら…十分かもしれませんね(どっちだよ)。
一方(?)の亮くんは今回どんぐらい休みもらえるんでしょうねぇ?31日の年越しまでは仕事があるとして、年明けがどれぐらい休みなのかなぁ、と。さっきのぶちぬき問題とも絡んできますが。毎年10日〜2週間はもらえるみたいなので今回もそれぐらいやと思いますけどね。12日がラジオ生放送(5日は録音)だとすると、元旦〜11日の休みでちょうどいい(?)んですけど。13日のぶちぬきは生で出演(6日は収録)できるし。元旦にジュアルのライブがあるのでそっちに召集(笑)されたら休みが2日からになりますが…どうなんでしょーか。
あ、淳くんは元旦のジュアルライブまで仕事として、2日〜の休みがほぼ確定ですな。で、13日のぶちぬきが仕事始めかな、と。大河の収録とかあると短くなりそうですけどねぇ。8日が大河初回ですけど、それにあわせてなにか…あるんでしょうか。大河の収録自体がどれぐらい入ってるのかブログ情報だけでは不完全(ってか出番自体どんぐらいなのか分かんない)なので、淳くんの休みについてはなんともいえませんな。たぶん最大12日まででしょうけどね。
まぁ、結局正月休みの話になりましたが(苦笑)、大河などでスケジュールが詰まってる中でも、ルミネに定期的に出演するのはいいことやと思います。なんでかこの前の15日は急にキャンセルになったようですが。…なんであのときだけ火曜日に予定されてたのか未だに謎です。18日はぶちぬきだけだったみたいなのに。ま、ルミネのスケジュールは2ヶ月前には出てるのでそっから変更があった…ってことにしておきます。