何週ぶりだろう…。

ということで、学祭期間中は時間的な問題もあって書かなかった(汗)「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」レポですが。今週分からとりあえず復活したいと思います。亮くんロケ部分中心なのは相変わらずですが。
で、今日愛媛放送分(本放送11/6)のゲストは八代亜紀さん。そういえば田舎が最高でも共演してましたよね。…あれもレポ書いてねぇ(汗)。いつやったかもよく覚えてないという…。忙しかったんですよ、本当。
ま、それはおいといて。今回の亮くんロケは箱根の温泉ロケ。亮くんのロケシリーズにしては結構楽な感じだなー、と思ってたんです…が。そううまくいかないのがこの番組。亮くんとある人がレポート対決をして、負けたほうがそこのホテル代を自腹、という展開に。で、亮くんの対戦相手として出てきたのが…ミスターちんさん。負けた、と思いましたよ(笑)。4週前ぐらいにもグルメレポート対決があって、そこでもちんさんともう1人のレポーターさん(萩本欽一さん関連の女の方(名前失念))に亮くんがぼろ負けして自腹払ってた記憶があるんで。
そんな(?)いやーな予感がしつつ、レポート対決スタート。まずは亮くん。というか、ここのナレーションは一部亮くん(とちんさん)が担当してたんですが、亮くん部分でスタジオから

「滑舌悪いわね〜」
「聞き取りづらい!」

などという容赦ない突っ込みが入ってました(笑)。もちろん(?)おすピーさん中心でしたけどね。でも確かに聞き取りづらかった…ごほごほ。基本的に亮くんは舌足らずなとこありますからね。仕方ないっす。で、レポートもしてたんですが…何を伝えたらいいのかわかんない状況(笑)。そりゃだめだわ。この時点で亮くんの負けが確定したようなもんですよね。スタジオからも結構言われてた気がするし。ま、私的には亮くんの上半身&足の筋肉が見れたんでそれだけで満足なんですがね(は?)。いい体してるなぁ…と朝から思ってしまいましたわ(笑)。
次にちんさん。…言うまでもありません。隣で聞いてた亮くんも

「入っていいですか?」

みたいなこといってたし。ただ、ため技は若干長かったかなー、と。18秒してましたしね。でも、それらをふくめてさすが名人技やな、と。ああいう方が旅行番組にいるからなりたってるんだとうな、って思ったり。
で、結果は…言うまでもないです(笑)。あれで亮くん勝てたらすごいって。んで、スタジオで淳くんに勝手に財布から宿泊代を出されてました。…どっから財布とったんだろう(笑)。しかも、所持金5万円なので八代さん夫婦の宿泊費を出すには足りない。…アメリカンエキスプレスってカードも借りられたのでした(笑)。ってか、間違いなくゴールドカードですぜ、あれ(!)さっすが。ちなみにこんなカードらしいです。海外ロケが多い亮くん向けな感じですな。
そういえば、ジュアルのブログ見てたら今日からまた海外ロケに旅立つそーです。この時間に書いてるならまたパリ(国で言えばフランス)…ですかね。ロンハー秋spの最後で続編をにおわす感じやったし。しかも、この時間よりあとの出発便ったらパリかブリズベンかホノルルしかないんで。*1…10デッパもらえるかも(笑)。ちなみにあそこには書き込みしてませんが、クイズではすでに5デッパぐらい獲得してるんで(笑)。両親の問題・楽屋の問題・写メールの問題が正解したんですよ、こっそりと(笑)。つうか、デッパ確認(笑)に過去ログあさってたんですけど…10/30分の一部と10/31分が苦労しないと見れないようになってるのはgold様ヲタいじめですか(涙)。10/31分のここと10/30分のここに登場してんのに…。11/1分からさかのぼったら見れるんですけどね。はてなじゃないから理由がいまいち分かりませんが、改善してほしいです。
…なぜジュアルブログの話になったんだろう(苦笑)。というわけで、ひさびさにおすピーレポしてみました。前も書いたとおりこれは親と一緒に見ることが多いんですが、今日も温泉ロケにやたら食いついてました(笑)。ロンドンブーツファンとしてはこういうのもありやな、と。
んで、書かなかった5週分の軽い内容を触れておきますが、

(左から愛媛放送日・本放送日・ゲスト・亮くんロケ内容(私の一言コメント)です。)

  • 10/16・10/2・阿川佐知子さん・松茸狩り(時間切れで土下座)
  • 10/23・10/9・加藤晴彦さん・名古屋グルメ(レポート対決で自腹)
  • 10/30・10/16・Mr.マリックさん・マジック(デキックvs石原良純さん)
  • 11/6・10/23・森久美子さん・アワビ取り?(印象薄。なんかむかついた記憶が)
  • 11/13・10/30・プリンセス天功さん・猛獣となにか(ロケ部分の記憶がない…)

これで全部のはずです(苦笑)。丸々1ヶ月書いてなかったんだ…。しかも先週先々週の内容がえらい怪しいという(汗)。見たと思うんですけどね…。確実に疲れてたんでしょう。覚えてる範囲では、さっきも書いたとおり晴彦さんのロケの雰囲気は今回と近かった記憶があります(笑)。あとは良純さん相手のマジック披露の回。フジテレビの廊下で良純さんをだましてたとこがすっごいウケた記憶があります。ちなみにこの回は淳くんもえらい素直で、マリックさんのマジックにすっごいびっくりしてた気がするし。また機会があれば書いておきたいと思いますけどねぇ。…どうなんでしょ。
ま、おすピーレポは来週以降もちゃんと書いてくつもりなのでよろしくお願いします。基本的に番組の雰囲気も楽しいですしね。

*1:参考→http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_dep.html(日によって便が変わるっぽいので注意)。