シガークラブ。

昨日の予告?通りに。12日の日記にぷらちなむさんがコメント書かれてましたが、亮くんが極楽加藤さんたちとシガー(葉巻)をはじめたそうな。んで、シガークラブを作った話を今週のラジオでしてました。ちなみに、それを聞いたパートナーの木夏リオさんの第一声。

「うわぁ、似合わない〜!!」

失礼な(笑)。確かに葉巻と亮くんが結びつくかと言われれば…(え)ですけどね。大人、って感じはしますけど。
で、はじめたきっかけは亮くんが加藤さんとご飯を食べに行ったことからだそうで。そのお店のオーナーの人と加藤さんが知り合いらしく、ご飯を食べた後に飲みに行ったそうな。で、行ったとこが(六本木ヒルズの)グランドハイアット。そこのバーがシガーバーみたいになってるそう(木夏さんは知ってた)で。亮くんたちはそこに入って、

「俺ら似合わなねぇな〜」

と思いつつメニューを見たそう。そしたら…お酒1杯3000円とか(!!)。ひえぇ…。3000円だったら宴会の値段ですぜ。しかも食べ物と飲み放題つきの。こりゃ高いわ。で、亮くんと加藤さんも

「高いなぁ…」
「雰囲気はいいなぁ…」
「俺らには合わないなぁ…」

ってこそこそ話してたそうな。すると、そこの立って飲む部屋が葉巻を吸うとこやったそうで。で、加藤さんが

「どうせだから吸ってみようぜ」

って言って、お店の人お勧めの葉巻を吸ってみたそうな。そしたら、吸ってる姿がおもしろかったみたいです(笑)。なにそれ。しかも、雰囲気は落ち着いた感じなのに亮くんたちの服はめちゃめちゃカジュアルな服装やったみたいだし。それで葉巻吸ってブランデー飲んでたら…おもしろいわ(笑)。加藤さんともおもしろいな〜みたいな話になったみたいだし。
んで、それではまって、葉巻やりだしたそーです(笑)。その店出た後にいったのもシガーバーだったようだし。1軒目で余った葉巻を持って帰った(これがいいらしい)みたいだし。で、2軒目では変に通ぶってたのかコントだったのかよく分からないテンションだったようです(笑)。「似合わないのが面白い」って話してたし。んで、そのお店にある有名人が入ってきたそうで。その人は…

ドン小西さん。

似合う〜(笑)。で、ドンさんが会長でシガークラブができたそうで。んで、加藤さんがリーダー、亮くんは…平社員らしいです(笑)。なにその上下関係。んで、ドンさんに吸い方とか教えてもらったみたいで。それも亮くんたちにはおもしろかったみたいです。…ツボ多いな。芸人さんらしいですけど。
ほんで、(実はそんなに趣味がないらしい)加藤さんはシガーにはまったそうで。この収録の2日前*1も亮くんに電話入ってて、加藤さんの北海道時代からの友達とかと一緒に吸ってるそーです。そんときは亮くんも2本吸ってるみたいで。1本5000円とかえんらい値段ですけどね。でも、2本で3〜4時間持つらしいし、シガー吸ってるときはたばこ吸わずにお酒もそんなに飲まないらしいのでいい…らしいですけど。つうか、亮くん自身もそんなに吸ってないのに木夏さんに

「だからちょっと嫌なんだよね、素人に話すのは」
「(シガーのよさは)そういうこと(高いとか)じゃないの」
「(よさは)もってるたたずまい、この空気を楽しんでくれ」
「これ分かんないよねーみんなにはまだね」
「シガークラブに入んないとわかんない」

などとさまざまなことを言い放ってたのでした(笑)。なにその変化の仕方。んで、木夏さんが

「私入れんの?」

って聞いたら

「入れねぇよ。青いことばかり言ってっと」

と返す始末(笑)。変なはまり方してるかも。しかもここらへんの亮くんのキャラが若干酔い気味で「むかつくわ」って木夏さんにも言われてましたとさ。…そんな亮くんが好きですけどね(どっか行きやがれ)。
まぁ、シガーが健全なのかなんなのかよく分かりません(苦笑)が、また新しい趣味やなぁ、と。亮くんも淳くんほどではないですがちょこちょこやること変わりますからね。テニスやったり矢作さん改造したり。でも、加藤さんとの趣味話は最近聞かなかったのでおもしろかったです。先週加藤さんとかとディズニー(ランドかシーか忘れた)に行ったって話してましたけど。
昨日も書きましたが、こうやってプライベート話聞けるのは貴重ですね。淳くんはブログありますけど、亮くんはないわけやし。木夏さんの反応もおもしろいですしね。個人的にはシガーの話をしてるときの亮くんが妙に自分に酔ってたのがツボでしたけど(笑)。なにあのキャラ。

*1:なんとなくラジオ自体が生と収録の2本撮りっぽいので先週の木曜日収録かなぁ、と。その2日前だったら8日かな、と。