鶴の間。

愛媛でもネットが始まって、チーターの裏番組ながらもちょくちょく見てるわけですが。再来週(11/29)のつるべさんの相方はくりぃむ・有田さんだそーです!yahoo!の番組表にありました。まぁ、愛媛で見れるのは2週後なんですけどね(涙)。チーターとかぶらなきゃいいんですけど。
でも、鶴の間自体は結構面白い番組なので楽しみですね。私は10月分〜しか見てませんが、つるべさんとのフリートーク(即興漫才ですけど)がおもしろいし。くりぃむも前まではくりぃむナントカと時間がかぶってたのででれなかったんでしょうけど、そっちが枠移動したので出れるようになった感じで。有田さんとつるべさんってコンビは前に年越し事前特番とか年越し本体で見てますけど、あれはロンドンブーツやったり上田さんやったりと他の人がおったので2人きり、ってのは初めてなのではないでしょうか。きっとつるべさんが有田さんにいじられつつ、逆につるべさんが有田さんをいじったりという感じになる気がしますが、楽しみです。
ま、個人的にはあの番組に亮くんが出てほしいとずっと思ってるんですけどね(笑)。年明けでもいいんで。年明けのほうが年越しを踏まえた話できそうだし。芸人さんにとってああいう先輩と2人でがっつりトーク、って重要な気がするのでぜひ亮くん編も実現してほしいものです。前鈴木おさむさんのサイト鶴の間に触れてたときも亮くんの名前が出てきてたし。淳くんの大河との兼ね合いでスケジュールあいてそうだ、ってのもあるんですけどね(苦笑)。
とりあえず、有田さん編楽しみにしてようと思います。愛媛は2週遅れだから…12/13かな。