人がよすぎるのも考え物?

そんな?亮くんのラジオ。今週はバズラ(表記不明…すいません)がゲストやったんですが、なんか次のアルバムのフライヤーかなんかににコメントを出す、みたいな約束をしてまして。そのあと亮くんが言ったこと。

「俺はすぐ約束を受けてしまうよね」
「ここ(ラジオ)で約束すると100%受けてるよね、今まで」

「安請け合いするとこあるよね」
「考えずに『うん、いいよ』ってたよね」

…確かに(笑)。ま、100%かどうかは知りませんけども。今週もやたらあっさりうけてたし、ジュアルのときも文句言いつつ宣言してたし。ま、よく言えば人がいいってことなんでしょうけど。悪く言えばだまされやすい…ごほごほ。相手にもよるとこはあるんでしょうけどねー。パートナーの木夏さん相手には「いやだ」ってたし。
ま、個人的にはこういうとこが亮くんのよさやと思ってるので全然いいですけどね(えー)。お人よし、というか。ジュアルにしたって今回にしたって別に損してるわけでもないし。でも、それだから年下の淳くんに主導権を握られてる…ごほごほ。そこんとこうまくバランスとってほしいですけどね。安請け合いしないほうがいいとこもあるはずなので。
この話もですが、最近亮くんのラジオがおもしろいです。聞いてる感じ隔週で生と収録と交互だと思いますが、ネタが色々ある感じで。先週が生の週やったんですが、ロンハーの裏話だったり前まではそんなに話してなかったことも話してましたしね。最近はスケジュールに余裕があるようで、極楽とんぼの加藤さんだったり山崎邦正さんだったりとの家族ぐるみも含めたプライベート話もしてるし。あ、土曜日(12日)のコメント欄にぷらちなむさんが書かれてる、加藤さんたちとのシガークラブ話も今回してました。そこの部分は明日書こうかなー、と思ってますが。今日結構ネタ豊富だし。意外な芸能人がでてきてます(笑)。
何度も書いてる気がしますが、ラジオはテレビじゃ聞けない裏話だとかプライベート話が聞けるのでやっぱ貴重ですね。一番はコンビでのラジオを復活することですけど、それはそれでいろいろ大変そうなので、今ロンドンブーツとして唯一残ってるこの亮くんのラジオを大事にしてほしーなー、と。淳くんもジュアルの告知だ何だ、とこじつけて数ヶ月にいっぺんぐらいは出てほしいですね(笑)。10月のは学祭のどさくさにまぎれて録音もできなかったので…。次は年内の最終放送(たぶん12/29)あたり…どうですか?ジュアルの正月ライブの話したりとか年越し番組の話したりとか。…ちょっと期待してます。