第3弾としていいのかな。

おととい書いてた12/17にドスペ2枠で放送される、「鶴瓶&ロンブーの『お笑いゆく年くる年まで2週間!』」ですが。ドスペ2の公式サイトに内容が出てたので転載します。

晦日の年越し生放送「お笑いゆく年くる年」に向けて、鶴瓶&ロンブーにさまぁ〜ずを加えて、昨年の番組の反省会&今年の番組出演者の公開オーディション。

へぇ〜。いわゆる年越しの事前番組の第3弾と考えてよさそうですな。ミドル3の中で唯一事前番組をやってなかったさまぁ〜ずと一緒にやるみたいだし。
でも、ラテ欄見つつぐだぐだにやった過去2回とはさすがに違うみたいですね(笑)。当たり前ですけど。ってか2週間前に反省会って…半年前からやってたのはどうなんですか(苦笑)。たぶん、つるべさんが全体的にいじられる展開なんでしょうけどね。さまぁ〜ずもこの秋までいいともで一緒やったし。でも去年は結構反省するとこ多数な気も(苦笑)。亮くんを飛ばした件もそろそろ反省してほしいです(え)。
んで、もう1つ気になるのがオーディションの話。…亮くんが出たらやーだーなー(え)。でもちょっとありえそうで怖い。ま、前も書いたとおり、つるべさんとロンドンブーツ(2人)、ミドル3(6人)の計9人は出演確定としていいんでしょうけどね。去年でいうところの青木さんや光浦さん、土田さんに大久保さん、アンタッチャブルますだおかだおぎやはぎのポジションへのオーディションなんでしょうね。確か青木さんと光浦さんがスタジオでトーク、残りメンバーが中継だった気がしますが。ということで、今回のオーディションメンバーはそのメンバーに南海キャンディーズ、ロバートあたりのQさまメンバー、インパルスとかペナルティあたりのロンハーによくでるメンバーあたりが入ってきそうですな。若手芸人がわんさかいそうで怖いですけど(笑)。
でも、こうやって大晦日に向かって盛り上がってくのはいい傾向ですよね。ロンドンブーツと年越しするのももう4年目だったりするし(!!)*1。まさかこんだけ一緒に年越しできるとは思ってなかったっす。ファン冥利に尽きますよねぇ。去年今年は2番目3番目に好きなくりぃむ・さまぁ〜ずも一緒やし。番組内容もトーク中心でいいので、ぐだぐだにならないようになってほしいですね。ま、私はぐだぐだも好きなのでいいですけど(どっちやねん)。
昨日書いた紅白の応援出演の件もあるので、私としてはとりあえず今年は淳くんが外回りしてほしいです(笑)。何度も書きますけど、そろそろ生であたふたしつつ仕切る亮さんをテレビでも披露してほしいです。ラジオ聞いてると全然いけるし。この年越しやったらつるべさんなりミドル3なりのサポートメンバーが多いのでそんなに重荷ない感じでできそうだし。…願望ひどいなー(苦笑)。
ま、とりあえず楽しみですね。…愛媛でもネットしてほしーなー(願望)。1時間番組なのでどうにでもなりそうだし。これ以外にも年越しの事前番組が12月中にあることを期待です。もうそろそろ打ち合わせしてるんだろうし。

*1:そういえば、2001−2002のときは紅白のつながりでNHKホールで一緒にやった気もしますが…あれはメインじゃなかった、って事で。