ちゃっかり出演ですか?

いつものようにスポーツ新聞のサイトをチェックしてたら「来年の大河ドラマ功名が辻』主演の仲間由紀恵さんが紅白の司会内定」という記事を発見。いろんなスポーツ新聞に載ってますが、その中でスポーツニッポンをリンクしておきます。ま、まだ内定段階なので決定ではないんですけど、そうなったら私も見るだろうなぁ、と。基本的に紅白は毎年見てるんですけどね(笑)。仲間さんは好きな女優さんの1人だし。
これだけだったら別に…と思われるかもしれませんが、紅白には「応援出演」というのが存在しまして。結構芸人さんだったりタレントさんだったりでてるわけなんですよね。ということで、仲間さんが正式に司会者に決まったら「功名が辻」の出演者が応援出演として駆けつける可能性も大ありかなぁ、と。応援出演は男女あまり関係なかった記憶もあるので。そうなると、仲間さんの夫役の上川達也さんの同僚役である淳くんもちゃっかり借り出されるんじゃないかなー、と思ったんですねぇ(笑)。…前置きが長すぎてすいません。でも、こういう形で出演するのもありかな、と。確か新撰組んときは応援でいろんな人が出てた気もしますし。上川さんは審査員として、そのまわりの武田さんだったり生瀬さんだったり三原さんだったり淳くんだったり乙葉さんだったり(参考:配役一覧)が応援出演したら面白いなぁ、と思いますけどね。
まぁ、もしも淳くんが出ることになったらRe:Japanとして2001年に出演して以来ですな。今回は歌手側じゃないのでそんなに大変そうでもなさそうですけど。でも、テレ朝での年越しはあるんだから移動があるんだろうな、と思ったり。ま、応援は10時過ぎには終わると思う*1のでぜんぜん可能でしょうけどね。そのRe:Japanがでたときはココリコさんがテレ朝の年越し担当でしたが、普通にテレ朝のほうに間に合ってたので。そこらへんの調整は大丈夫でしょう。
個人的には、テレ朝とコラボってほしいですけどね(え)。昨日書きましたが、今回は亮くんではなく淳くんが外回りで(笑)。オープニングがつるべさんと亮くんの2人で、淳くんは間に合い次第…みたいな。つるべさんとかミドル3などの先輩相手にあたふたしつつ仕切ってる亮くんが見たいです(やっぱそれ?)。…ロンブーヲタというより亮ヲタよりですが、何か?
ま、紅白の話はそのうち決定すると思うし、応援出演もあるかないかわかると思うので楽しみにしておこうと思いますけどね。歌手で出れる可能性は…なわけだし(え)。…なんで「スキウタ」に「明日があるさ」がなかったんだろうなぁ…。

*1:私の記憶では、2001年にRe:Japanが歌ったあと、キロロの応援でガレッジセール(そんときの朝ドラ「ちゅらさん」に出演)がでてて、そんときは10時前ぐらいだった。