駆け引きとルールと。(ネタばれ)

5回目です。というか、歌うまい芸人、ロンハーに続いて同じ日に梨花さんを3回見たんですが(笑)。ロンドンブーツ2人も2回見たんですけど。寝る前に見るのにはちょうどいい(5回中4回リアルタイムで見てる)んですけど、やっぱり放送曜日変えてほしーなーと思ってますけどね。水曜日の書くネタとしてはちょうどいいんですけど(笑)。続けてみると、格付けとこれで2人の立ち位置が逆だったりするのでちょっと妙な感じだったし。
で、今回のゲストは梨花さんとか品庄・庄司くんとかオール巨人師匠とか。淳くん的にはやりやすいような気を使うようなメンバーぞろいですな。んで、今回は1回目と同じで、亮くんは最初スタジオにいたっきり負け犬部屋で待機。個人的には3回目と同じほうがいいなぁ、と思ってたのでちょっと残念ですな。でも、最初にチーターになったホリさんと淳くんに呼ばれたときにビートたけしさんの物まねを無茶振りされてました(笑)。しかも、微妙に似てまして、これが。淳くんにも「意外とやれるんだな、あの子」と感心されてました。…あの子、って。そのあと、亮くんとホリさんで庄司くんか巨人師匠がどっちか追放されるか?みたいなとこで

(2人が残ったとこで)
亮「ホリくん、巨人師匠きたらちょっとこわいぞ!」
ホリ「えー」
亮「ちょっと、こっから長いからさー」
ホリ「ちょっとちょっとちょっとー」
亮「頼む!庄司落ちろ!」
ホリ「庄司さん!」
亮「庄司落ちろ!」

(追放が決まって)
亮・ホリ「うわーぁ…」
亮「やばいやばいやばい、来るぞ!」
ホリ「来ちゃう…(苦笑)」
亮「お前、耳とか出しとけよ!お前、巨人師匠やで」
ホリ「パンパンやな、って言われますよ」
亮「そう」
ホリ「パンパンやな、って」

って会話があったんですが、なんかツボでした(笑)。吉本の先輩だから恐れをなしてる亮くんと、吉本じゃないのでそんなに分からないままも亮くんについてってる感じのホリさんの会話がおもしろかったというか。後編での負け犬部屋の雰囲気はいかに…(笑)。負け犬部屋の様子はそんなに放送されないんですけど、きっと本編に関係ない会話とかしてるんでしょうねぇ(え)。正直、副音声でも何でもいいから負け犬部屋の様子も流してほしいです。…放送できるのかどうか知りませんけど(苦笑)。
あと、今回は前編なので2人が追放されるとこまでだったんですけど、2回とも2・3人が同数で、追放者を決めるのを観客の投票にしてました。そうやって票がばらけるってことはみんなだまされてるんだなぁ、と思ったり。演技うまいって事ですけどね。というか、1回目の5人入れ終わった時点で

  • 梨花さん:2票
  • ホリさん:2票
  • 北斗さん:1票

ってなってて、淳くんは残り1票が

  • 梨花さん・ホリさん→入った人が追放
  • 北斗さん→3人で観客の投票

と説明してましたが、この時点で0票の人(庄司くんが残り1人だったので、彼以外の酒井さんと巨人師匠)に票が入っても2票の2人で観客投票になったんじゃないかなー、と。ま、結果として北斗さんに庄司くんが入れて、3人の観客投票だったので私が考えたことは杞憂に終わったんですが、可能性としては全員1票ずつで並ぶこともあるぐらいなので、そこらへんのルールを淳くんが理解しててほしいっすね。結局観客にゆだねるのは変わらないんですけど。
亮くんの出てこなささだけをおいておけば(苦笑)、チーター自体は面白い番組やと思うので後編も楽しみですね。誰かチーターなのか気になるし。なんとなーく庄司くんかな、って思いますけどね。師匠に投票するとか勇気要りますもん。