年末近し。

TVJapanを立ち読みしてきたらこういう特番があるそうな。

えっと、年越し番組のPRみたいなもんでしょうかね?6月にくりぃむ、9月に雨上がりとやった続きだと思いますが。にしてはまださまぁ〜ず編やってないし、これがさまぁ〜ず編だとしても前2回と時間違いますしね。ドスペなら公式あるので、内容が出次第ここにも書こうと思います。
ちなみに、はてなのキーワード「ドスペ2」によれば熊本朝日・大分朝日でも同時ネットしてるみたいですね。だから厳密に言えば関東ローカルじゃないのかなぁ、と。今回はぜひ全国的に放送してほしいですねぇ。年越し本体はテレ朝系は全国ネットなわけだし。まぁ、うちはやる気になれば大分朝日が映る…はずです(え)。前は映った*1んですが、さっき見てみたらよくわかんない事になってたので。愛媛朝日と山口朝日はまともに映るので、ぜひそのどっちかでやってほしいですけどね。
というか、もううちのとこではクリスマスケーキのCMが始まってるんですけど(苦笑)。去年もそうだった気がしますが、学祭終わったらもう11月の半ばですもんねぇ。そりゃ12月の番組が出ててもおかしくないわ。クリスマスは大っ嫌いな私ですけど、もう今年も終わりかぁ、と思うと感慨深いです。
まぁ、12月の20日までしか番組表が出てなかったので詳しい年末年始特番は来週にでる月刊誌だとかに出てくると思いますが、年越しは確定としてもほかに何か特番とかゲスト出演とかないのかなぁ、と。去年の12月がやたらめったら多かったのもありますが、年越しだけではちょっと寂しいです。ロンハーのspが27日にあるような気はしますけどね。20日は通常放送みたいですけど、誰かさん(笑)の誕生日にロンハーのクリスマスspの特番収録があるみたいなので(携帯の観覧サイトより)、なにかあるのかなぁ、と。個人的にはまたぷらちなしてほしいですけどねー。くりぃむとのジャージーズ再び。その他は淳くんの大河収録との兼ね合いとかもありそうだし、予想が難しいですが、亮くん1人でもいいからちょこちょこ出演してほしいですねぇ。たくさん出たらビデオ大変ですけど(笑)。
ま、年越しに関しては今年も去年と一緒な感じなので楽しみですね。つるべさん・ロンドンブーツ+ミドル3って感じで。いい加減に亮くんをどっかに飛ばすのはやめてほしいですが(苦笑)。そろそろ2時間の年越し番組でずーっとロンドンブーツ2人がそろってるとこが見たいです。なんとなく今年はjeal.kbが絡んできそうな気がしてますけどね(笑)。…亮くんが仕切ってるとこが見たいだけ、ってのはないしょです(言うな)。

*1:ぷらちなをやってたときに大分朝日が同時ネットだったので、試したら映った。