リンカーン。

初めてレポ書く気もしますが(苦笑)、今回はオープニングのコーナーがさまぁ〜ず仕切り。しかも白衣着用だったので個人的にはよかったっすねー。大竹さんが仕切ってたのも「仕切りたくない」三村さんを思い出したし(笑)。でもその後のコーナーでは浜田さんと一緒に三村さんが仕切ってた気も。まぁ、コンビで仕切れる、ってことで。
さまぁ〜ず仕切りのとこは2人の仲良さが出てましたねー。まさかリンカーンさまぁ〜ず仕切りのコーナーが見れるとは思ってなかったし。基本的にレギュラーの4組9人が全員メインで番組持てるぐらいの豪華メンバーなので、これからダウンタウン(浜田さん)仕切りだけではなく、さまぁ〜ずや雨上がり、キャイ〜ン仕切りのコーナーもできたらいいですよね。松本さんが回答側にいることは多いですが、たまには浜田さんが回答者にいる側も見てみたいんで。
あとは、大喜利で最後から2番目に選択する松本さんがなんだか一番かわいそうでした(笑)。ああいう選び方(上位の人から好きなものを取ってく方法)って、一番最後の人じゃなくてその前の人が一番いやですよねぇ。大体残り2つの時点でいいのは残ってませんからね、これって(苦笑)。
あと、レギュラー総出のホトバスツアーが早くみたいです(笑)。ビデオの都合上消してしまいましたが、2回目の親睦会とかああいう雰囲気が大好きなんで、私。基本的にロケ>スタジオなとこもあるし。
そういえば、今年(というか来年?)はドリームマッチやるんでしょうかね?きっとこの番組はそれに備えて、ってとこもあると思ってるので。ここのレギュラー7人はもちろん参加で、あとは去年組のココリコ・ロンドンブーツ・ガレッジ・くりぃむ・出川さんの中から何組か(全組一緒はないだろう)と、それ以外に新規参入組が何組かかなぁ、と。なんとなく極楽さんとかペナ、品庄あたりが入ってきそうな気がしますけどね。吉本外だったらよゐことかおぎやはぎが入ってきそうかなぁ、と。たぶん12月に入ったら情報が出ると思うので、それを楽しみにしてたいと思いますけどね。