芸人歌うまい決定戦。

正直くりぃむの2人にもぜひ歌ってほしかったです。毎回思いますけどね、これは。次回は特別枠で出てほしーなー(笑)。2人とも(特に有田さん)歌うまいと思うし。
で、今回優勝した次長課長は主に歌ってた河本くんだけでなく、井上くんも歌うまいな、と。準優勝のペナもそうですが、コンビ2人とも歌えるとこは強いな、と思いましたね。レギュラーは松本くんが相当歌えますが、数回見てきても西川くんが歌ってるとこを見ないので松本くん頼りなのが弱いのかなー、と少し思いましたね。彼がめちゃめちゃ音痴の可能性もありますけどね。資料がないのでわかりませんけど。
個人的にびっくりしたのは長州小力の歌のうまさですかね。ぜんぜんそんなイメージなかったのに。ほかの芸人さんもそうですが、自分の声に合う曲がわかってるなー、って思いましたね。歌う前後の有田さんとの長州力あわせ技もツボやったし(笑)。
そして先輩芸人枠(ってのがあるのか?)の極楽・山本さん。結構安心して聞ける自分がいました(笑)。でもそれじゃだめなんでしょうねぇ。くりぃむよりも先輩だったりするわけだし(苦笑)。個人的には「イヒヒヒヒ」って吠え魂笑いが出ないかなー、と思ってたんですが(笑)、そういう感じではなかったし。結構本気で歌ってましたぜ、たまらん兄さん。ペナとの師弟対決見たかったです。ま、今週の吠え魂で加藤さんには駄目だしされそうですけどね。…加藤さんは歌うまくない…ごほごほ。
個人的には、若手中心だけではなく、中堅芸人中心でもやってほしいなぁ、と。どこから分けるか非常に難しいですが、そっちにはくりぃむ2人と山さんは確実に入ってもらって。あとはココリコ遠藤さんとかロンドンブーツ淳くん、雨上がり宮迫さんにぐっさんあたりも参加して。品庄あたりまでは中堅編にも入れてほしいですねぇ。ペナとか次課長は中堅編でも参加できるし。…また考えてみるかな(え)。亮くんを始めとした(ん?)歌が微妙なメンバーを入れられないのがちょっとつらいとこですけど。亮くんの歌はゴールデンでは流せないもんなぁ…(涙)。