朝から何やってたんだか。

どうも、やっと酒が合法に飲めるようになったたまさくです。たばこは関係ないっすけどねー。でもあんまり10代と20代って区別感じない…気も。
で。ロンドンブーツさんたちがモデルになったパチンコ機種「CR明日があるさ よしもとワールド」の話ですが。新聞とかでも紹介されてたのでリンクを張っておきます。スポニチサンスポデイリー大阪日刊です。
デイリーはロンハーと一緒にされてるのがちょっと気に入りませんが(苦笑)、記事的には一番ロンドンブーツよりかも。サンスポ・日刊は藤井さん中心だし。つうか、携帯サイトでは目立ってた亮くん話がカットされまくってます(涙)。なんだそれ。ちなみに、動画ニュースもあるそうです。こちらこちらなんですが。2つとも見てみましたが、2つ目のほうが編集がうまくつながってる気がしましたねぇ。亮くんの邦正さん話で終わったし(笑)。しかも下手にかんでなかったし(笑)。淳くんは妙に「超気持ちいい!」を押してましたがね。亮くんにもやらせてましたし。
あとは朝6時起きで芸能情報をチェックしましたが、流れたのはテレ朝と日テレのみ。しかも2局見ても亮くんは笑い声だけだったというひどさ(涙)。テレ朝のほうは結構メンバーのコメント流れてたのに(というか亮くん以外全員かも)。誕生日の朝から若干へこみましたわ…。
しかも、芸能情報がない時間(7時台初め)に気を抜いてたらなぜかCMが流れるという体たらくまでやらかしまして(汗)。あれはなんだったんでしょうか…。寝ボケてたので捕獲もできなかったし。夢…だったのかも。内容もよく覚えてないし。パチンコ台のCMっていつ流れるかしりませんけど、一応夢じゃないとして捕獲頑張ってみます。
あと、パチンコ系のサイトさんでも紹介されてたので、いくつか紹介。こちらこちらこちらこちらです。どこも写真も多くていい感じです。3番目・4番目には亮くんのコメントも載ってるし。あとは試しうちで早く大当たりを引いた淳くんも載ってたりします。で、公式サイトもあったんです…が。亮くんの顔が妙に黒光り?しててちょっと個人的には納得が行きません(え)。どーでもいいっちゃどーでもいいんですけどね。淳くんの顔はすっごい爽やかに映ってるんですが。
この記事ををみると、出てくるのは昨日の予想通りRe:Japan−花紀さんの10人みたいですね。2番目(「詳しい写真はこちら」のとこ)にある写真がその10人なので。その写真での立ち位置が浜田さんの後ろに亮くんと田中さんってのもなんかいいですね、個人的には。ちなみに立ち位置は

寛平さん 松本さん 花子さん
   東野さん 藤井さん
遠藤さん      淳くん
 田中さん    亮くん
     浜田さん

って感じですかね。正直、このポスターあったら欲しいです(はぁ?)。明日があるさの映画版のときも必死にビラ探しに行った人なので。
あと、台についてもちょっとわかりまして。

また、キャラクターごとの演出・予告リーチなどがありバラエティ性にも富んでいる。

とかすごい気になるし(笑)。ただ、明日があるさベースだとバラエティのキャラと違う人が多いので想像とちょっと違う気もしますけどね。たぶん淳くんはエリート系な演出、亮くんがでたらちょっときまぐれな演出…って意味わかりませんよね(苦笑)。そっち系には疎いんですよ、本当…。でも、1番目にあるイラスト(左下)がなんだかCMの「あったかい若者たち編」*1を思い出すような雰囲気があるんですが(笑)。浜田さんの右にいるのが仲間さんに見えるし。なんかCMの雰囲気も出てるんでしょうね。あとは同じとこの右下のが明日があるさの歌衣装をモチーフに作った感じですな。キャラもなんかかわいいです。イラストでは似ないことで有名の(@ぶちぬきのイラスト)ロンドンブーツ2人もそこそこ似てるし。淳くんが未だに赤髪なのが気になりますけどね(笑)。
でも、今更ながらRe:Japanでよかった気も。まさかこの時期に復活?するとは到底思ってませんでしたがね。いっても2001年に曲だしてドラマ、2002年に映画やってたわけやし。それから3年経って今回のパチンコ台進出ですからねぇ。明日があるさ関連は過去のもの…と思ってたふしが私の中にもあったので、嬉しいですね。しかも、実写シーンもあるのでいつの間に収録したんだろ?みたいな。たぶん夏ぐらいやと思いますけどねー。亮くんの髪のプリン具合が結構な事になってるので(苦笑)。
正直、現物みたさでパチンコ屋に行くかどうかはまだ悩んでますが(笑)。なんか怖いし。でも、キャラもなんかかわいいし、実際のメンバーもでてくるらしいので、やってみたいとは思いますけどね。どうすっかなぁ…。

*1:ジョージアのシリーズの中で、唯一のロンドンブーツ2人メインのCM。仲間由紀恵さんと2人が帰ってると、森三中・村上さんの犬が川におぼれてて、それをロンドンブーツ2人が助けるって話でした。