3回目。(軽くネタバレ)

正直あいテレビでのザ・チーターを、ロンハーと同じ火曜日じゃなくしてほしいたまさくです、こんばんわ。最近帰ってくるのが10時過ぎなので、そっからいろいろやってたら、なんとかロンハーのビデオが12時前に見終わる感じで結構ぎりぎりなんで。24:25〜からだからまだいいんですけどね。遅れも結構あるし大変です。
では、レポ本編。チーターは2回ごとに回答者が変わるので、愛媛版では今回から新メンバー。そのメンバー6人中、品庄・品川くん、木村祐一、土田さんと芸人さんが半分。そのせいもあってか、淳くんがすっごいやりやすそうな感じでした。進行の仕方としては格付けと似た感じで、策士っぷりを大いに発揮してましたし。1・2回目でみられた変な硬さもなくなって、見やすくなったなぁ、と。3回目見だして1番最初に思ったのが「あ、淳くん硬くない」でしたもん。どうもチーターは2回分(ゲスト1組分)ずつ収録してるみたいなので、1組目の収録の後にいろいろ反省したんでしょう。
で、もう1つ変わってたのが亮くんの負け犬部屋へ行くタイミング。1回目(2回目は続きだったのでおいとく)では最初に趣旨説明したとこぐらいで行ってた気がするんですが、今回は1人目の追放者が追放されるのと同じタイミングで負け犬部屋へ行ってました。どうしても前編では趣旨説明〜1人目追放が長め(15分ぐらい?)だし、誰も来ない部屋で1人亮くんがいるのもどうなのかなぁ、と思ってたのでそこはいいリニューアル(ってほどでもないけど)ですよね。さっきの淳くんの硬さの件とも繋がるかもしんないし。必然的に映る事も多くなってたし(そこ?)。まぁ、後編では2〜3人追放されたとこからスタートなので、そんなに変わらないんでしょうけどね。
あとは1週早く放送されたkomakiwoさんが書かれてましたが、負け犬部屋で亮くんと田丸麻紀さんが2人でモニタリングしてるとこがなんかよいです(笑)。夜中ですけど、目の保養になる感じで。そして淳くんに呼びかけられたときに、自分のことを

「負け犬部屋の亮です〜!」

って手を振りつつ言ってたとこもよかったです。満面の笑みで手を振ってるとか(笑)。
というか、ネタバレってどこまでしていいんですかね?愛媛がかなり放送遅い地域だし、結構同時ネット地域も多いので、そんなに気にしなくてもいいかなぁ…と思ってるんですが。まぁ、愛媛より遅い地域もあるみたい(北海道とか)なんで、一応明記はしておきます。…おすピーとか全然ネタバレ気にしてないですが(苦笑)。そしてそのおすピーのレポが3週ぐらいたまってる気が_| ̄|○明日休講多いから処理しようかなぁ…。