全国縦断亮くんお酒の旅。

…タイトルめちゃめちゃですが(笑)。実は見ながら書いてるんですけど、なかなかおもしろいです。ってか途中ではさまる淳くんと青木さんのシーンが…邪魔(えー)。時系列順に並べてるのは分かりますけどね。でも、正直亮くんのロケは放送順どおりに収録したのかなぁ、と(え)。髪の色で大体分かりますけどね。たぶんおおまかにはあってると思いますが。たぶん沖縄ロケは放送上では一番最後でしたが、収録的には山形あたりよりも先な気がします。…どうしてこんなとこに目がつくんだろうなぁ。
とりあえず最初指令を受けるとこで、亮くんの車に潜んでた淳くんがツボです(笑)。あー登場したらびっくりするのも当然ですわ。というか、暇になることについて亮くんも理解してるのが…慣れってやつですね(苦笑)。そりゃ半年ごとぐらいにやってたら慣れるがな。
あと、ロケ部分の最後で淳くんやロンドンブーツというコンビについて語ってたとこが感動してしまったんですけど。かなり前の映像も入ってたし。この部分の亮くんのセリフはかなりよかったのでまた書き起こしてみようと思います。正直ほろ酔いで言ってたんで本音でしょうし。ファンやってる私でも初聞きだった感じですしね。というか、過去の映像が5本流れてたんですが…最後2本(結婚会見と最近のバランスファイトでハイタッチしたとこ)しか分かりませんでした(苦笑)。一応5年やってるんですが。3本目はガサ入れなんでしょうけどねぇ。1・2本目が何か分かりません。相当前のっぽいですけどね。テレ朝の過去映像からだと思うので、あなあき時代のでしょうか。
詳しいことは明日書きたいと思いますが、ロンハーでこんだけ長い亮くんソロロケが放送されたのは非常にありがたいです。かなりまったりした感じだったし。前にも書きましたが、おすピーのロケの長いバージョンって感じで。そういえばサッカーバカ蔵がちゃっかり登場してました(笑)。あと、予告で見て気になってたなんかの扮装してたとこ、カットかダイジェストになってましたよね?そこ気になるわぁ…。相当撮ってるみたいなので、このロケのみで1時間出来そうですけどね。次のspのPR用に回されるんでしょうか。
オチはちょっとひどいなぁ、と思いましたけどね(苦笑)。最後に同行のスタッフさんと2人で語ってたとこが悲しかったですわ。あの流れではああおとすしかなかったんでしょうかねぇ。亮くんちょっと凹んでたし。ってか涙目だったし。でもスーツがピシッと決まってたのでそこはポイントアップです(単細胞め)。
とりあえず、亮ファンとしては長いこと見れて満足なんですけどね。これまでのロンハーの淳くんびいきに比べたら相当ましです。今後も亮くんメインで何かやって欲しいですね。こんなオチでも長い間見れたことには変わんないですし。…ポジティブだな、私。