テツ&シン。

テツ&シン。

どうも、年金のお知らせが来てたたまさくです。もう20歳になりますからねぇ、私も。昨日の日記とかのちのち見てみると痛いことこの上ないんだろうなぁ…(涙)。
で。先週分の明石家電視台にひさびさにくりぃむしちゅーがでてまして。ま、先々週分も出てたらしいですけどね。愛媛では10月から金曜→木曜ってなったので見逃しがちだったんですが、ひさびさに見てみました。関西方面からお願いもあったので(笑)。というか、数ヶ月見てないうちに最後のゲームが変わってたんですが(汗)。前はバスケのスローインみたいなやつだったはずなので。なんか、パチンコの玉だか何かをすくって999〜1001個にするゲームになってました。んで、そのすくいてが…くりぃむの2人だったわけです。これ自体は書き起こしレポされてる方のとこで見つけてたんですが、くりぃむで最後のゲームしてるのは初めてなはずなので無駄に楽しみにしてました。
で。出てきたのは見出しにある2人。…そう、あのテツ&トモのパクリです(笑)。ちなみに上田さんが青ジャージでタンバリンとなんでだろー担当、有田さんが赤ジャージで動き担当でした。テツはテツのままなんですね(笑)。というか、さんまさんも2人が出てきた瞬間に

「あっ、似てる!」

っていってましたが、これがもう…似てました(笑)。上田さんも言ってましたが、ものまねのレパートリーとして全然ありだと思いますわ。有田さんは元々似てるって言われるらしいし。…確かに。笑金だかどっかで言ってた気もしますね。んで、有田さんはかつらもなしにそのままな感じでやってたんですけど、上田さんは黒いかつらつけてトモ役を。…はまってるんですけど(笑)。本人は

「今日(衣装)渡されたとき、どうすればいいんだろうと思ったよ。」

ってましたが、えらいはまってましたわ。歌声も似てたし。裏で必死でネタ合わせしてたようすが目に浮かびますけどね。そこはコンビならでは、ってとこでしょうか。
一応?写メールして見ましたが…映像でみたほうが分かりやすいと思います(苦笑)。この写真だと有田さんの顔が若干怖いので(汗)。動きが結構面白かった感じですしね。
順番前後しますが、クイズ部分はいつものように仲よさそうでなによりです。有田さんのボケ→上田さんの的確な回答とか、有田さんが選ぶ→上田さんが選ぶ→「あっ、そうだね」って流れも見れたし。最近なかなかゲストで出てるとこ見れないので新鮮な感じしましたね。
あとは雨上がりも出てたので豪華だった気も。蛍原さんの骨折ネタも出てたし。…あの徹夜のマージャン番組につながりますな。ちなみに今週本放送分もくりぃむ・雨上がりとそろってるようで。有田さんと宮迫さんがなにかやったんだとか(笑)。…見逃せないな。
以上、メンテナンス情報に気づかずあせったたまさくでした。