今日1日こればっかり。

そんなこんなで。今日サークルで用があって街の方にいったらゴスロリの集団がいて、思わず「ジュアルってこんなんなんかなー」と思ってしまったたまさくです、こんばんわ。ま、ビジュアル系とゴスロリ系って似て非なるものだと思いますけどね。でも、そういうメイクしてたりしたので1人で若干興奮してましたが(はぁ?)。
で。この数時間で関係者のブログが更新されてたわけですが。まずは木夏さんのブログ。こちらです、が。7人いるのにhaderu様が見当たらないという(汗)。なーぜー。gold様もいなかったりするんですが。2人の代わり?にsakura様が入ってる感じですね。向かって左から(敬称略)

edieemofto・hideki・dunch・chaos・elsa・sakura

って順っぽいので。まぁ、きっとコンビで別の人に挨拶かなんかしてたんでしょう。でも、これで見に来てたことが確定なので来週のラジオは反省会の確率高いですね(笑)。亮くんが前説したことについてどう思ったのかなぁ、みたいな。実際この写真は本番後っぽいので、ビジュアル系メイクしてる亮くんと木夏さんが会ってるかどうかは知りませんけどね。前説後の亮くんがそのままの顔でライブを見たのか、1回メイク落としてから見たのかわかんないし。でも、この写真だとdunch様がメイク落としてる感じなので、若干終了後時間が経ってる写真なんでしょう。
で。じゃぴょん桑折くんのブログが更新されてまして。こちらです。んで、こちらの写真は本番前の写真だと思うんですが、やたら映ってる人が多いです(笑)。ジュアル7人だけではなく、gold様もちゃっかり映ってるし(笑)。ただ、その8人+成島くん(ブログで服を確認)以外がだれか分かりません(汗)。haderu様の後ろに映ってる2人がどうしても分からないというか。どっかで見たことあるんですけどねぇ。
(追記)たぶん写真に映ってて名前が分からない2人は、元なかよしの熊本くんと坂本くんだと思われます。…同期多い(笑)。ロンドンブーツ2人に元なかよし・チープスープ、んで桑折くん。ちなみに植村くんはトイレに行ってて入りそびれたらしいです(笑)。じゃぴょんがまた別にやってるサイト(ここ)で植村くんが書いてました。
あと、コメント欄ににこさんからのコメントがあるのでそちらも参考になさってください。ちょこちょこ話は見つけてましたが、ウィダーインゼリー5本とか(笑)。何時間ぐらいで消費したのか知りませんけど、かなりの緊張具合だったのがうかがえます。よろけてたらしいし。でも、「噛まなくて嬉しかった」ってのが…なんちゅうコンビなんですか。あと、テレビカメラも入ってたそうで。…どこで流すんですか(笑)?DVD化とかして欲しいんですけどね、正直。特に今回はgold様も入るはずだし。…そっち目当てかい、と。
まー、今回は何より亮くんが出演したのがよかったですねぇ。6月ごろから色々ラジオとかで話してて。私の中でもすっごいいろいろ考えてたので。淳くんもでてほしかったんだろうし。出演はかなり短かったそうですが、写真とか見てると本当メイク似合ってるというか。国籍不明感がいつもより増大してる気はしましたけどね(笑)。衣装が淳くんから回ったこともほぼ確定だし。ブログの写真だけでは細かいとこ(上はジャケットだけなのか・マニキュアしてたのか)はよく分からないのが残念ですが。まぁ、ここら辺はよっぽど至近距離で見ない限り分かんない気もしますけどね(苦笑)。
あとはメイク道具がどっから来たのかな、みたいな。奥さんかジュアルメンバーの誰か(だったら淳くんな気が)だと思いますけどね。というか自分でやったん…ですかね?ある意味1番謎なとこです。自分でしたにしては結構本格的なので。そこら辺の話も聞いてみたいです。そういうメイキング系が大好きな人なんで、私(笑)。
ちなみに、1番メイクが分かりやすい成島くんのを見てると、結構白めのファンデーション塗って、眉を軽く書いて、目の上をアイラインとかアイシャドーで黒くして、薄紫系orベージュ系のリップ塗ってる感じでかなりそれっぽいし。こちらも写真があまりよくない(どちらもたぶん携帯からだからでしょうけど)ので、詳しく分かりませんが。…何見てるんだろ、私。そう考えると成島くんや植村くんが書いてる通り、至近距離で見ると結構濃いことになってるんでしょうね。でも、植村くんや桑折くんの写真で分かるように、若干離れて見るとうまいことはまってるというか。桑折くんの写真はちょうど淳くんの横なので比べてみたくなるんですが、やっぱり淳くんの方が大分メイク濃い感じが…ごほごほ。ま、亮くんの顔に淳くんと同じようなメイクをすると、えんらいことになりそうなので(例:ドリームマッチ。)、これはこれでよいかな、と。亮くんは出演者としては初めてだったわけですしね。
んで、次は正月らしいですが、そろそろ植村くんも絡んできそうな気がします(笑)。ロンドンブーツと違ってじゃぴょんの方はそういう情報がない(ひかり荘の時間帯は家にいないので見れない…)のでなんとも言えませんが、植村くんも8月と今回ともう2回見てるわけだし。今回亮くんが出たことで、桑折くんあたりから「でない?」みたいな話は出そうな気はしますね。亮くんと植村くんが仲いいのは確かだし。個人的には亮くんと植村くん2人で前説やる、ってのが希望なんですけどね(笑)。掛け合いしてみたり。植村くんも結構顔が濃いからメイク大変そうですけど(え)。…でも次ツーマンなんだよなぁ…(汗)。
とりあえず、誰がメインなのかよく分かりませんが(苦笑)、お疲れ様、って感じです。…これ書きつつ今日愛媛でやった「ロンブーの田舎が最高」見てるんですがなんだか2人とものビジュアル写真見慣れてるから…逆に違和感あります(はぁ?)。生で見たらもっと通常状態?に戻れないんでしょうねぇ…。すごい力。